【プロ野球】勝利したのに「カネ返せ」 DeNAのチケット返金率78%  - MSN産経ニュース
勝利したのに返金を求める人が殺到−。DeNAは7日、観客が満足度に応じてチケット代の返還を要求できる「全額返金!?アツいぜ!チケット」の集計を発表、1〜6日の5試合(2日のヤクルト戦は雨天中止)で3勝1敗1分けと勝ち越したにもかかわらず、返金率は78%にも上った。 ...

仮想世界錬金術―モバイルソーシャルアプリに見る現代ディジタルコンテンツ革命あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えーっと、コンプガチャの話だと思ったんじゃない?
釣れたかな?
野球の話です。
意外とDeNAのファンはシブチンだったようで勝っても返金だった模様。

コンプガチャの問題は消費者庁がまだ検討を始めた段階だと否定の報道が流れていますが、現行法での違反は明確なので規制が入るのは間違いないでしょう。

ただ、本丸のガチャ自体はどうなるかまだ判らないですね。
もう、弁護士がサラ金の時の返還訴訟の様なゴールドラッシュを狙って動いてるって話もあるようです。

株もストップ安になってるようですがどうなるんでしょうか?
IT企業は政治家もあまり絡んでいないから儲けてる所は狙い撃ちされるからなぁ。
ナベツネあたりも喜んで読売に叩かせるでしょう。

でも今回の話、やっぱりテレビニュースではやっていないなぁ。
だから誰もマスコミ(特にテレビ)は信用していないんだよ。