AKB48メンバー年収ランキング2012(ゆかしメディア) - livedoor ニュース
 結論から言えば、上位5人の顔ぶれはまったく同じで、その中で順位に多少の変動がある程度だった。やはり選抜メンバーたちの強さを改めて印象付けられた感じだ。
 
◆AKB48推定年収ランキング(氏名、年齢、年収、所属)
1位 前田敦子(20)  4000万円(前年2000万円)太田プロダクション
2位 篠田麻里子(26) 3800万円(同 2000万円)サムデイ
3位 板野友美(20)  3500万円(同 1600万円)ホリプロ
4位 大島優子(23)  3000万円(同 1800万円)太田プロダクション
5位 小嶋陽菜(24)  3000万円(同 1800万円)プロダクション尾木 ...


「AKB48」卒業翌日に40万円で起業しました。 アイドル社長あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、あれだけCMに出ていればこれぐらい収入がないとやってられないって感じではあるでしょうね。
確かにトップグループはそれなりに貰ってるでしょうけどメディア選抜より下は桁が1つどころか下手すると2つぐらいの人もいるかもね。
研究生で月5万円って聞いたことあるけど本当かなぁ。

確かに何百人といるから1人5万でも結構な額になるし、移動費や弁当だってバカにならないよねぇ。
だからこそのスポンサーとかいるんだろうけど…。
正直、扱う額は大きいけど儲けるのは大変なビジネスだよねぇ。

今は価値が高いから良いけれど、価値が下がった途端にいろいろ問題が起こりそうな気がするよね。
バス事故じゃないけど色々な所で経費が削られ始めると事故じゃないけど不仲とか枕とかが起こりやすい構造であるのは事実。

少女達の夢が裏切られないように秋元さんにはがんばって欲しいものですね。