日本で開発された約4メートルの巨大ロボットに世界が大興奮! 海外ネットの声「ガンダム、キターー!」 | ロケットニュース24
現在ある日本のロボットに、世界のネットユーザーたちが大興奮している。 その世界で話題になっている日本ロボットとは、「クラタス」! これはロボット愛好家集団「水道橋重工」が作った身長3.8メートルの巨大ロボットで、開発が終わり次第、世界規模で発売する予定だというからワクワクが止まらない。 ...

21軸2足ロボット組み立て用キット(ブルー)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うひょ〜〜〜、カッコイイ!
でもどっかで観たことあるような気も?
あ、スコープドッグ(実物大)を作ってますよ!の記事の人じゃないですか。
前回は鉄で1/1スコープドックを作っていたけどアレはあくまでも外装部分でしたが今回はとうとう動く巨大ロボットを作り始めた様ですね。
元記事では完成させたら世界中に販売も考えてると言っていますが基本的に作ってるのはアーティストさんだし、量産出来るとは思えないので一点物でしょう。
でも、こうやって真剣に夢を形にしてしまう人は尊敬してしまう。