“国民的関心事”となったAKB48選抜総選挙に不正行為が発覚!?(メンズサイゾー) - livedoor ニュース
まさに“国民的関心事”といえるほどのイベントだが、その裏で買収行為が横行しているとの疑惑が浮上した。タレントで作家の松野大介(48)が自身のTwitterで、以下のように暴露したのだ。 「知り合いがAKBの無名メンバーの家族から、携帯で登録するかして『総選挙で〇〇に投票してほしい。すぐ退会していいから』と頼まれ入会料含む千円渡された。それって選挙違反だろ(笑)。AKBは、原発推進でもTPPでも『力ある集団、長いものに巻かれてマスコミを統制する』日本を象徴してる」 ...

AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、無名メンバーの親だったらそのぐらいするでしょうねぇ。
それが親ってものでしょう…。
選抜に選ばれるのと選ばれないのでは全然、周りの扱いが変わって来るでしょうからねぇ。
子供を不憫にも思うだろうし、単純にお金的な問題もあるだろうしねぇ。
劇場でバックダンサーみたいな仕事しかしてないメンバーの親はきっと持ち出しでしょうしね。

ちなみに総選挙の投票はCD買うだけでなく、携帯のサイトに入会しても投票できるため元記事の様に入会金の費用として1000円渡してる訳です。

ちなみにタレントで作家の松野大介さんは司会とかやってるヒデちゃんの元相方です。
どうでもいいけど、前の文章と【AKBは、原発推進でもTPPでも『力ある集団、長いものに巻かれてマスコミを統制する』日本を象徴してる】って文章が繋がってない所から解るように作家としてはその程度だ。

基本的にはAKBの総選挙はカネになればルール無用の選挙なので不正と思われる様な方法でも運営が儲かればOKなので裏ワザを思いつけばあなたの推しメンも上位に出来るかも。
さあ、ヲタクのみなさん、頭とカネを使ってレッツ投票!