AKB48が「スポンサー接待」イベント? 「金払っても数秒の握手なのに…」ファン涙目 (1/2) : J-CASTニュース
掲載されているパンフレットの画像には「総選挙1位の椅子に座って記念撮影」「AKB48の振り付けの先生が代表曲のダンスレッスンをする」「好きなメンバーの衣装とヘアメークをしてプロカメラマンに撮影してもらう」「AKB48メンバーから突然電話がかかってくるサプライズテレフォン」「『GIVE ME FIVE!』バンドセット展示」「AKB48のメンバーに囲まれて記念撮影できる『AKBランデブーポイント』」という企画の説明がある。メンバーによるライブも行われ、イベント自体は1時間程度で終了したようだ。 しかしイベントに出席したメンバーはブログやツイッター、Google+などにイベントについてあまり触れていない。板野友美さんがブログで「とあるイベントでしたー」、篠田麻里子さんがGoogle+で「今日は一日AKB案件なう」とお茶を濁したような書き込みをしているくらいだ。 ...

ぱちんこ 銭形平次 withチームZ 【タンブラー】 [2種セット] AKB48 京楽 パチンコ グッズ SKE48 SDN48 大島優子・松井玲奈・北原里英・宮澤佐江・秋元才加・高城亜樹あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
京楽といえばAKBのスポンサーですね。
まあ、東京ドームなどのビックイベントが控えてるのでスポンサーにセッセとゴマを擦ってるって所でしょうか。
AKBに会いたければCDを何百枚と買うよりもパチンコ業界に就職したほうがいいかも。

まあ、業界内の販促(感謝)イベントに芸能人を呼ぶのは良くあることではある。
ただ、こういったイベントは経営者や重役クラスが多いので大概、年配向けの芸能人が多いです。
演歌歌手なんかそれでかなりの収入を得ていたりしますからね。
結構、芸能人側も金銭的に美味しい仕事なのでお酌ぐらいはしてくれるのが普通です。
まあ、人は選びますがハグくらいはしてくれます。
私も出版社やテレビ局系のパーティで芸能人と写真とか取ったことあります。

とはいえ今をときめくAKBのクローズなイベントっていうのは珍しいかも。
出席してるメンバーを観てもAKB側の気合が感じられますね。

100万人を超えるフォロワーを持つ篠田さんがTwitterを休止したのもこのイベントの裏側をツイートしたをスポンサー筋に怒られたのかもね。
起こられなくてもAKB運営が過剰反応したのかも。

パチンコ、電通、複数芸能事務所、今回の事をまったく報道しないマスコミと怪しい大人のカルテルがAKBの実態と言うことが解る今回のパーティではありますね。
もちろん、芸能界ですからもっと表に出せない裏があったりするかも知れませんねぇ。

京楽はプロレスのハッスルのスポンサーでもありました。
しかしハッスルは京楽がスポンサーから降りるとすぐに潰れてしまいました。
AKBもハッスルのようにならない様に必死なのかもね。

追記:NAVERまとめにイベントに関するまとめがあったので取り込んで見ました。
ここから先はNAVERまとめです。