AKB48総選挙に創価学会票が大量流入? 高橋みなみの目論見とは(メンズサイゾー) - livedoor ニュース
「今回の騒動は若い学会員へのサブリミナル効果が期待できると思います。つまり、ブログの写真を見て、学会員か学会のシンパと思うことで、総選挙でも彼女のF票取りに動くかもしれません」  実際の政治選挙の際に、学会員が非学会員の知人・友人に電話やメールで公明党候補への投票を依頼することは有名。彼女はワザと聖教新聞の写り込んだ写真をブログに掲載し、AKB総選挙でも同様の票取りを目論んでいるのではないか、というワケである。 ...

「きもカルト」撃退記―創価学会員やシンパとのお笑い真剣バトル全記録あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
一時期、ももいろクローバーZが新曲のキャンペーンでテレビに出ていた頃、AKBのファンと思われる人たちが2ちゃんねるでももいろクローバーZと創価学会が関係あるかの様なネガティブな書き込みが多数見られました。
その根拠が久本雅美と共演してる、聖教新聞にももクロの記事が載ったというものでした。
タレントですからいろんな人と共演はするでしょうし、新聞にも普通に載る(その証拠に赤旗にさえ載っていた)のでしょうがそれを根拠に創価学会のゴリ押しと騒いでいた訳です。

まあ、メンバー5人居るわけですからひとりぐらいの家庭が創価学会員である可能性も無い訳ではないが高校生であり、タレントでもある彼女たちの場合、宗教活動が出来るとは思えない。

むしろ、AKB系なんか200人以上いる訳だから確率的に創価学会員の家の娘は居ないと考える方が不自然でしょう。

で、今回、物的証拠として高橋みなみさんの写真がブログに載ってしまった訳です。
いろいろあったから宗教に走ったかもっていうのは冗談としても、彼女が創価であることの可能性は出てきた訳です。
なんというブーメランでしょう。

実際の所は付き合いとかで聖教新聞を取ってるだけかも(アイドルが付き合いで新聞取るか?)しれないしね。
ひょっとしたら創価学会員を装うことで票を増やそうという戦術かもしれないしねぇ。

どちらにせよ、積極的に布教でもしている人でもない限り宗教信条で人を批判するのはどうかと思いますよ。
まあ、久本雅美は嫌いなんですけどね。