イラっとくる韓国語講座vol.1 河本くんの旅が始まるセヨ!〜黄色いパジャマ(下のみ)誕生編〜 [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

東京吉本前で抗議行動、「河本問題」めぐり(J-CASTニュース) - livedoor ニュース
ネットでの呼びかけを通じ約170人が集まり、「所属タレントとその親族がどれほど生活保護費を不正受給しているのか、それを徹底調査の上でつまびらかにして、吉本興業を挙げて生活保護費を返還することで社会的責務を果たせ」という抗議文を提出。吉本側では警備員がこれを受け取った。 ...
うーん、なんかかっこ悪いなぁ。
騒ぎやすいというか、文句を言いやすいところというか、単純にストレス発散してるだけじゃないかって感じ。
フジテレビへの抗議活動からデモとオフ会を間違えてるんじゃないかというような感じの人が増えてない?
単純に吉本興行が嫌いなだけじゃないの?
なんというか正義が薄っぺらなんだよね。

解りやすい所を叩いてるだけで生活保護をどうするのがいいのか展望がなさすぎだと思う。
自民党あたりがこの辺をみて生活保護の厳格化なんて方針を出して利用されちゃってる。
必要なのは生活保護の厳格化ではなく生活保護の運用の厳格かなんだよ。

親兄弟が病気や失業になったら必ず親族が面倒を見なければならないのであれば生活保護なんていらない。
そういう方向に自民党は持って行こうとしている。

河本の問題は親族を扶養しないのが問題ではなく、親族を扶養できる余裕があるにも関わらず、扶養をしないで生活保護から金を出させた事に問題がある。
つまり、河本のモラルのなさとそれを判っていながら何もしなかった(何も出来なかった?)行政の運用の問題でしょう。

行政側も一つ屋の下なのに世帯を分けて別々に生活保護を受ける典型的な生活保護ゴロのやり方に何もしなかった(出来なかった?)行政の問題だと言う事に目をそむけてはいけないと思う。

今回の騒ぎはフジテレビの時の様なお祭りではないと言うことに気がついて欲しい。