デュポン・タイべック化学防護服三点セット(Lサイズ)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

朝日新聞デジタル:「怒る奥さんは放射性物質」 原子力機構HPが記述削除 - 社会
削除されたのは、原子力に関する用語を言い換える例として「奥さんの怒鳴り声が『放射線』、怒鳴り声を上げてしまうような奥さんの興奮している状態が『放射能』、怒って興奮している奥さんそのものが『放射性物質』」とした記述。  また、「社会調査によると、女性は男性に比べ、原子力の技術的な情報に対する理解度や満足度が低いことが分かっています」という文章も「断定するのは不適切だった」として削除された。 ...

これって一時期2ちゃんねるで流行った「放射能と放射線の違いを分かりやすくうんこで例えるよ!」のパクりじゃねぇ?
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/06/16(水) 21:23:41.72 ID:8WBmG0LK
放射能と放射線の違いがよく分からないという人がいます
身近なもので・・
例えばうんこでいいますと


放射能:うんこが臭いを出す能力
放射線:うんこの臭い
放射性物質:うんこ

となります.

放射性物質を奥さんに例えるより2ちゃんねるのパクリのほうがヤバくない?
原子力機構とか難しい名前だけど中身は2ちゃんねる並なんですかねぇ。

なお、当ブログは奥さん=うんこなんて主張するつもりはありません(笑)。