【AKB48 トレーディングコレクション】 篠田麻里子 ノーマル akb48-r037あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

前田敦子&大島優子のビキニショットも!篠田麻里子がメンバーの素顔公開 - ネタりか
篠田麻里子が公開したオフショットは、前田敦子と大島優子の変顔ビキニショットから、柏木由紀や渡辺麻友、高橋みなみの休憩中の何気ない一コマ、指原莉乃や峯岸みなみのセクシーショットなど実に多彩な秘蔵ショットの数々で、賑やかな撮影現場の様子がうかがえる。 そしていよいよ今日に迫った「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 〜ファンが選ぶ64議席〜」(別名:第4回AKB48選抜総選挙)について「いよいよだね楽しんできます。ガッツだぜっ」と気合のコメントでブログを締めくくっている。 ...

今回の総選挙を一番楽しんでるのはひょっとしたら篠田麻里子さんなのかも知れない。
たぶん、今回はあまり順位とか気にしてないのではないだろうか?

もはや、篠田麻里子さんの目的は順位の上位に行く事ではなく、AKBに残る事にあるのではないだろうか?
彼女がAKBの価値を一番自覚してるんじゃないかな?
ショートカットを固くなに変えないのも今の自分に価値があることを自覚してるからだと思う。
イメージチェンジなどは怖くて出来ないのかも。
AKBでなくなった時に自分の価値が暴落することが判ってるんだと思う。

ここ最近の彼女のSNSやブログでの写真はメンバーの写真が多い。
これは他のメンバーのお姉さん的なポジションを印象づける為のものだと思われます。
総選挙に対しては色々な人が色々なポジションでむかっているんだねぇ。
一位を目指す人、現状維持を願う人、当落線上にいる人。
それぞれの総選挙がある。
順位予想は1位大島優子、2位渡辺麻友、3位柏木ではなく敢えてさしこでどうだ?
そのぐらいのサプライズがないとつまらん。