女の子が全裸に見える「透けるカメラ」 有料アプリに「詐欺まがい」批判殺到 (1/2) : J-CASTニュース
「透けて見える レンズ」は「9th art digital entertainment co.」という企業が開発したアプリで、App Storeでは170円で販売されている。 アプリの説明文には、「透けて見えるあたかも女の子は全裸です」という不自然な日本語と、薄い衣服や水着が透けて見える「赤外線写真」が撮れるカメラだという趣旨のことが英語で書かれている。 また、水着女性を盗撮したような画像が紹介されていて、それを見ると確かに水着が透けているように見える。 実際にアプリを購入し、人物写真を撮影してみたが、全体的に紫がかった写真になっただけで、衣服が透けることはなかった。どうやら「赤外線写真風に写真を加工できる」アプリのようだ。 ...

謎の生物シーモンキーあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、あったなぁこういうの(笑)。
雑誌の裏にこんな通信販売が沢山あったよねぇ。
透けて観えるカメラとか望遠鏡とか。
レンズの所になぜか鳥の羽根みたいなのが入ってるヤツ。
一緒にシーモンキーとか睡眠学習の機械とか空手の通信教育とかブルーワーカーなど怪しいグッツの通信販売が沢山載っていました。
まさか21世紀にもなってこんなのに引っかかるんだねぇ。
まあ、最近そういうのが無くなってきたから警戒心が無くなってるのかもね。
こんな怪しい通信販売が沢山載っていた漫画雑誌を20世紀に読んでいた僕らは21世紀になっても相変わらずなんだねぇ。
21世紀って想像していたテクノロジーが明るい未来を示してくれるはずだったのにね。
手元にはiPhoneがあってインターネットもカメラも電話も出来るけど想像とは違う未来に愕然とすることも多いです。
どこを間違ってしまったんだろう…。