絶対に負けられない戦い(容量)がある! 無料で10GB、有料プランは“無制限”に|livedoor Blog 開発日誌
さらに、有料プラン(PRO 、ADVANCEまたはPREMIUM一律)にご加入のユーザーにつきましては、データ容量を無制限とさせていただくことにいたしました。 現在、PROプランの方は年間約2GB相当、ADVANCE・PREMIUMプランの方は年間約3.5GB相当が日々増加していくようになっておりますが、有料プランご加入の方が、容量不足となった場合は無制限に容量を追加させていただきます。高画質の画像をたくさんアップされたい方には安心です。 ...

子連れでもらくらく!ファミリー引越しのコツ100 (コツがわかる本)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
何が負けられない戦いなんだか…。
F2Cが有料プランを出して来たんで慌てての政策だと思われます。

正直、今回の容量増で恩恵に預かれるのは自分で撮った写真を投稿してる人ぐらいでしょう。
写真ブログが流行ってるなんて聞いたことが無いけどね。
画像倉庫やファイル倉庫的な使い方は規約で規制してるので通常の使い方では全く恩恵には預かれませんね。

実はこのブログはもうすぐ2000記事になるのですが使ってる容量はわずか31MBです。
基本的に著作権のある画像などは使わない方針(当たり前)なので画像はリンクやアマゾンの画像なのでほとんどが文章とブログを構成してる画像です。
過去のプログのパーツは削除していないので整理すればもっと容量を減らすことは可能かもしれません。
1GB超えてる人って全体の何%ぐらいいるんでしょうかねぇ。

アダルト系のブログを値上げしたところF2Cが有料プランを出してきて広告はPC、スマートフォン、モバイル全部広告が入れられる事に対しての対抗策としてはあまりにもお粗末だよねぇ。
事実上、livedoorは何もやってないに等しい。

ブログの引越しは長年やってると難しい。
本文は移せても画像やリンクを移すのは面倒です。
まあ、ブログを人質に取られてるようなものですよねぇ。
せめて有料プランはスマートフォンに広告を貼れるぐらいはして欲しいところですね。

まあ、livedoorBlog側はまとめサイトばかり観て一般のブログなんか関心は無いんでしょうね。
日記的なブログはアメーバー、アフェリエイトはF2Cに行くのが吉でしょうね。