AKB48東京ドームコンサート公式ブック(仮) - セブンネットショッピング
本年8月24日から26日までの3日間、東京ドームで開催される「AKB48東京ドームコンサート(仮)」の公式パンフレットです。AKB48の当初の目標であった東京ドームコンサートが実現し、活動の一つの節目を迎えることになるため、グループのこれまでのクロニクルがメインの内容となります。また、コンサートの翌日に卒業することが決定している不動のセンター・前田敦子の特集も大きく取り扱います。これからAKB48を知りたい、という方にも広く手にとっていただけるムックとして作成しております。 ...

ついに週刊文春も陥落ってことなんでしょうか…。
さんざん、指原ネタをやっていた文藝春秋社からAKB48東京ドームコンサート公式ブック(仮)が発売されることが決まったようです。

まあ、いつものやり口ですよねぇ。
AKBの利益供与をしてAKB陣営に取り込んで骨抜きにしてしまう。
大人は怖い(-_-;)

これで残ってるのは週刊新潮ぐらいなんでしょうか?
BUBKAすら取り込むAKBの運営ですからねぇ。
ここまでマスコミを封殺した人って今までいるのかなぁ。
評判の悪いバーニングだって記事が出た後の処理はしても記事が出る前に完全に封殺なんて出来なかったよなぁ。

しかも、直接圧力をかけるのではなく、絡めてで自主規制するように持っていくのだから凄いよねぇ。
ここまでマスコミを取り込んだのって戦前の軍部ぐらいじゃねぇ?
AKBなんてアイドルだから騒ぐことはないという人もいるだろうけどAKBの後ろには電通がいる訳でこれでマスコミの黙らせ方のシュミレーションが出来た訳で朝日新聞辺りが使いそうな軍靴の足音が聞こえるっていうのはこういう時に使うんじゃないかと思ってしまう。

敵対ではなく利益供与して仲間に取り込めばマスコミのコントロールが可能だと言うことが証明されたんだ。
きっと実話誌辺りはわざと取り込まずガス抜きとして使うんでしょう。

秋元さん怖い。
電通怖い。
大人怖い。