【韓国ニュース】韓流コンテンツは韓国国外では売れていないのか? 韓国ネットユーザーから落胆の声(トピックニュース) - livedoor ニュース
韓国のネット掲示板「Ruliweb」には、番組放送後、「誇大宣伝の弊害だ。音楽の輸出が一番多いと思ったが、現実は図書以下か…」「音楽・映画業界は一見、潤っているように見えるが、誇大宣伝のバブルに過ぎなかったようだ」「日本人留学生と話してみたが、K-POPは、わずかな有名グループしか知られていないのが現状」など、落胆した韓国ネットユーザーの書き込みが多く寄せられた ...

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
あ〜ぁ、バレちゃった(^_-)-☆
日本などの輸出先にはバレても国内ではK-POPは売れてるって幻想をばら撒いていたけどついに国内でもバレてしまった。

少女時代、東方神起はそれなりに売れていたがそれはK-POPの魅力ではなく自身の魅力と在日の支援によるものが大きかった事はそろそろ認めなくてはならない。

いくら日本でK-POPが流行ったといっても日本人でK-POPのフレーズや歌詞がすぐ出てくる日本人は殆どいないだろう。
しいて日本人が覚えてるのは少女時代の足とKARAのケツ振りぐらいかな。

韓国側の戦略としてはメディアを抑えて過剰なまでに露出させればK-POPを聞くと思ったけど東南アジアの国では上手く言った例もあったみたいだけど文化の多様さを持つ日本では無理だったみたい。

養成に数年かけるK-POPの場合、今頃日本用に日本語などを覚えてるレッスン生達もいると思うけど無駄な努力に終わる公算が高いようですね。
まあ、同情はしないけれどね。