はるかぜちゃんが「嵐」ファン返り討ち 11歳と思えぬ切り返しに「絶賛」の声 (3/3) : J-CASTニュース
「ツイッターのカリスマ」とも呼ばれた このやり取りを読んだ人達からは、はるかぜちゃんはプロの塊のような芸能人で、叩きに来ている人達のほうが子供に見える。バッサバッサと切って返り討ちしている様は清々しくもある、などと絶賛されている。 はるかぜちゃんは芸歴が自称11年。「嘘泣き天才子役」として話題になり、ドラマや映画、バラエティー出演のほか、現在放送中のアニメ「エウレカセブンAO」では声優もこなしている。 ...

はるかぜちゃんのしっぽ(ω)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
はるかぜちゃんは私もフォローしています。

本当に子供とは思えないほど明快な切り口でバカな大人を論破していく姿は清々しさすら感じます。
大人が次々と論破されていくのは、まずは彼女が大人が考えているよりプロとしての意識が高い事が上げられます。
生半可な覚悟では彼女の覚悟に叶わないのでしょう。

あまりの意識の高さに大人ではなんて疑いが四六時中持たれてますがテレビの言動を観るかぎり本人で間違い無いでしょう。
テレビを鵜呑みにするような大人ではテレビの裏側の酸いも甘いも知り尽くした彼女には叶わないでしょう。

彼女の武器は意識の高さだけでなくその年令に応じた素直さもあると思います。
間違いに対しては驚くほど素直に謝りますし、建設的な考え方です。
生半可な大人よりプロの子供が強いってことですよね。

でも、彼女も子役というには年齢が高くなってきていてそれなりに悩みもあるようです。
中学生になると子役のニーズが極端に減るそうです。

このぐらいの年齢になるとアイドルとか中学生からスカウトされた娘たちにとって変わられてしまうそうです。
はるかぜちゃん自体は声優や舞台俳優を目指してるようです。
学校だけじゃなく、声優の養成校にも通い始めたようです。
行動力もあるし、決断力もあるようです。

個人的には声優ではなく顔を出して芝居をする人になって欲しいと思ってます。
彼女みたいな才能がある人が裏方的な仕事に回ってしまう(声優ファンから怒られそう)のは勿体無いと思うのです。
もしも、あなたがはるかぜちゃんに少しでも興味があるのであればTwitterでファローすることをお勧めします。