FIFA、韓国代表MFの政治的メッセージ掲示問題を調査…各国で報道も(SOCCER KING) - livedoor スポーツ
FIFA(国際サッカー連盟)は、U−23韓国代表のMFパク・チョンウがU−23日本代表とのロンドン・オリンピック3位決定戦後、竹島の領有権を主張するメッセージを掲げた問題で、同選手の懲戒手続きを行う準備に入った。イギリス紙『ガーディアン』が報じている。  オリンピックでは政治的な主張を行うことが許されていない。パク・チョンウの行動はオリンピックの憲章に接触する可能性があり、IOC(国際オリンピック委員会)が調査に乗り出している。 ...

やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのかあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
正直、オリンピックのサッカーで日韓戦が決まった時には嫌な気持ちしかありませんでした。
どうせ、勝っても負けても不快な想いをするのは目に見えていたからです。

事実、今回のような騒動になる訳です。
スポーツでの韓国戦は正直観たくありません、特に接触があるような競技は観たくないと言うのが本音です。
毎回、毎回、スポーツマンシップの欠片もないラフプレーばかりで不快感しか感じません。
そして前後に必ず起こる政治的な発言や歴史的(韓国の一方的な主張)な発言。
正直、ウンザリです。

スポーツの嫌な部分ばかり観せられる事になります。
日韓戦が決まった時は銅メダルはくれてやるから試合は辞めて欲しいとすら個人的には感じます。
もう、嫌いっていうよりか関わって欲しくないっていうのが本音です。

今回のオリンピックの政治的利用に関しては前日の大統領の竹島訪問が背景にあるのは明白なのだから、大統領自身が世界へ向けて謝罪するべきだと思います。
そしてオリンピック会場で政治的主張のプラカードを持ってウロウロしていた国民を恥じるべきだと思います。
スポーツの祭典であるオリンピックでこの様なくだらないニュースが混じることこそがオリンピックを汚してる事に気がついて欲しい。

オリンピックでは対戦の組合せで日韓戦が組まれてしまった場合は日本の負けでも良いので本当にあの国とは関わりたくありません。
イヤ、マジで…。