10月日本発売?のiPhone5「おサイフ機能塔載か」と専門家予測(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース
今秋発売が噂されている高機能携帯電話の次世代機、「iPhone5」(アップル)だが、米の一部メディアが「米国での出荷開始は9月21日、その他の地域では10月5日」と伝えたために、発売を待ちわびる声が世界中に広まっている。 ...

[プリンストン]iPhone4・4S用 カメラキット 魚眼レンズキット ブラック PIP-CK4SFBあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、早く発表されませんかねぇ。
リンク先の記事では4つの予想が載せられている。
1、幅は広げず液晶は大きく
2、LTE対応
3、NFC(お財布ケータイ)
4、ワンセグ対応

以下は今回の記事に対する個人的な予想。

1、幅は広げず液晶は大きく◯
まあ、4インチの液晶で縦長になるというのはほぼ決まりって感じですね。
これで違う大きさのiPhoneが出たら笑ってしまうのですが…。

2、LTE対応×
これは海外のサイトなどではLTE対応は確定情報っぽいのですが噂によるとソフトバンクが進めてるLTEの方式がiPhone5に載ってるLETチップの形式が違うとの噂です。
LETには対応するけど日本では使えないとか…。
更に噂ではdocomoの形式と同じとか…、ただし今回もdocomoがiPhoneを発売する可能性はゼロ。

3、NFC(お財布ケータイ)×
基本的に今回のiPhone5には載せてこないと思いますが載せて来てもお財布代わりにはすぐ使えないでしょう。
使うとすれば最初は認証とかクーポン絡みだと思われます。
お財布携帯として使うにはアップル側に金融の仕組みを構築する必要があるけど今のところアップルにその動きはない。
Androidでインフラを確立させてタダ乗りする気ではないでしょうか。

4、ワンセグ対応×
絶対ないと思います。
アップルは日本のローカル企画であるワンセグなんてまったく眼中に無いと思います。

もちろんすべてニュースサイト等を参考にした私の予想(妄想)です。
でも、一応iPhone3Gが日本発売される前からiPodTouchを使っていて3Gが発売された時は並んで買ったぐらいに昔から使っている自分のの感想です。

個人的に今回のiPhoneはコネクタと画面の大きさが変わるぐらいで大きな変更はOSと共に無いのではないかと思っています。
もう、iPhoneも成熟してるっていうのがその根拠です。

あ、そうそう発売日は前回もアメリカと同じだったので今回も同じと予想します、っていうか同じにしてください。

個人的にはLET対応とイヤホンをもっと頑丈にして欲しいです。
イヤホンは個人的に純正品が気に入ってるのですがゴムの部分が壊れ過ぎで2年で4回買い換えました。
頼むよアップル!