【いじめ問題】大津市教育長がハンマーで襲われ負傷した事件 / ネットユーザーから厳しい声「やりすぎんなよ(笑)」「じゃれあってただけだろ?」 | ロケットニュース24
・インターネット上の声 「やりすぎんなよ」 「やりすぎんなよ(笑)」 「プロレスごっこだろ」 「じゃれあってただけなので無罪」 「じゃれあってただけだろ?」 「襲撃されたのかwww ・・・やりすぎんなよw」 「ふざけ合ってただけでしょ」 「ふざけあってただけなので警察に通報する必要は無い」 「その年でプロレスごっこは身体に堪えますねw」 「まあ遊びだろ。警察入れるとか大袈裟すぎ」 「これは早急にアンケートが必要だな」 「殺人未遂があったかどーかアンケートをとるべき」 「じゃれ合いを通報するとは、粋じゃないねぇ」 「なんで警察がこの件で動くの? いじめでは動かないのに?」 「これはアウトだろ。教育長を殺すとかターゲット間違ってるし。この大学生はアホ」 「ほんと自分の身に危害が及びそうになった時の公務員の行動は光速を超えるよな」 「こんなもんじゃなかったろ、自殺した子がされてた事はさ」 「中学生が自殺するまでいじめる→隠蔽 教育長をいじめる→即110番 なぜなのか」   ...

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&AあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、正直、大学生が素手で殴りに行ったのなら自分もよくやったぐらいの事は書いたかも。

でもハンマーで襲って針金でも首を絞めようとしていて殺意もあったと供述してる様だから、意外と罪は重いかも。
殺人未遂って事になるだろうから情状酌量があっても実刑で2、3年は刑務所行きかもね。
良い弁護士がついても執行猶予5年ぐらいかなぁ。

なんだか色々な人が不幸になっていく事件だねぇ。
まあ、これが社会的影響が大きいって事なんでしょう。

この事件を収束させるにはやっぱり、いじめた側の少年達が刑事罰を受け、隠蔽しようとしていた事実が明るみに出て隠蔽しようとしていた教師、教育関係者が処分されないと終わらないでしょうね。

教育長には警備が付くかも知れないけどいじめられっ子には誰も警備なんて付けてくれない。

教育長が今度の事で自殺した子供の痛みを感じてくれればいいけど、きっと何も感じないんだろうなぁ。