韓国、野田ナメまくり〜!民主政権ではモ〜国交断絶しかない? - 政治・社会 - ZAKZAK
確かに、玄葉氏は、李大統領の竹島上陸や「天皇陛下への謝罪要求」に即応できなかった。安住淳財務相は対抗措置として「日韓通貨スワップ協定」の見直しに言及したが、松下忠洋金融担当相は「冷静沈着に判断しないといけない」と否定的意見を述べるなど、閣内に一体感もない。菅沼氏は「ここまで辱められて黙っていたら、世界中から笑い物になる。腹を決めて、あらゆる分野で韓国を徹底的に締め上げるしかない。ただ、民主党政権では外交の立て直しは無理だろう」と語っている。 ...

韓国人がタブーにする韓国経済の真実あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
親書の返送は韓国側からの話し合いをする必要がないと言われたと同じでしょう。
これはかなり重い事だと思うべきでしょうね。

個人的には「日韓通貨スワップ協定」の破棄が一番いいと思いますよ。
あの国の人たちはいくら高尚な事を言っても最終的にはカネですからね。

いくら、外交的にやってもまともな交渉は出来ないと思いますよ。
外交的カードを切るのではなく経済的なカードを切るべきだと思います。

個人的にはどんどん疎遠になって国交が無くなるのがベストです。
あちらも日本が嫌いなんだから関わらければいい。
そうすれば双方いい事だらけだと思います。

しかし、経済的に繋がっていたほうがあちらはいいと思ってるわけですから少しずつでも経済的関係を減らして最終的に関係を無くす事が理想ですね。

日本人の不幸は地政学的に朝鮮半島が近くにあったことでしょうねぇ。