AKBたかみな、“7年目の正直”で夢のソロデビュー決定! 前田らメンバー号泣(オリコン) - livedoor ニュース
AKB48の高橋みなみ(21)がソロデビューすることが決定した。25日、東京ドーム公演2日目のアンコールで盟友・前田敦子(21)との涙のデュエットのあと、前田が「秋元先生から預かってきたプレゼントがある」と紹介。VTRで登場したユニバーサルミュージック最高責任者のマックス・ホール氏が「我々と共に、あなたの歌を世界中に届けていきましょう。高橋みなみさん、ユニバーサルミュージックへようこそ」と呼びかけると、超満員4万8528人からの割れんばかりの祝福の声援と拍手が送られた。 ...

1830m(特典ポスター無し)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、屈折7年よく頑張りました、ソロデビューおめでとう。
でも、正直に言って需要はあるの?

まあ、AKBファンなら誰でも知ってるたかみなさんだけどあまりファンだという声は聞いたことがない。
総選挙の順位もどちらかというとキャプテンとして頑張りました的な感じだと思うのですが…。

確か、ワーナーってAKB系って居なかったよね。
コレも芸能界の色々な所に利益供与して取り込むっていうAKBの戦略の一環なのかなぁ。

初日の組閣のインパクトに比べるとネット界隈では冷静に受け止められてるようですね。
どんなソロ曲歌うんでしょうねぇ。
正直、想像つかないや…。
今更、可愛い衣装っていうのも想像つかないし、歌い込むタイプでもなさそうだしどんな歌を歌うんだろう?