iPadを使う営業マンの方は、まだiOS6に上げないほうがいいと思います(大木豊成 / ITmedia オルタナティブ・ブログ) - BLOGOS(ブロゴス)
真面目な話、これをナビにしていた営業マンは、まだアップデートしないほうがいいのではないでしょうか。もちろん、他にもアプリの検証などが必要でしょうから、企業内のiPadをカンタンにアップデートしている会社は少ないと思いますが。   さてさて、僕もこれでお客さまの会社までたどり着けるのでしょうか。(笑) ...

【正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPhone5 クリア TUN-PH-000135あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
今回、iPhone4のアップデートを見送った私は勝ち組なんでしょうか?
まあ、正直にいうとiPhone5を使う時にハード、OSともに変わった変わった事を感じたいので今回は見送りって感じですかね。
さらぴんのiPhone5を評価したいから。

さてiOS6のベータ版の時から地図の酷さは噂されていたので想定内って所でしょうか。
本来ならベクトルデータになってスムーズに表示される事になるので進化なのですが、元々の地図データがゼンリンから他社に替わることで酷いものになってしまった様ですね。

アップルは車社会のアメリカの製品なので駅や道幅の大切さが判っていなかったのかもね。
文化の違いがこんな所で影響してしまうのがグローバルな製品てことなんですね。

まあ、iPhoneアプリ版のGoogleMapが出るまで待つしか無いでしょうね。
仕方が無いのでiPhone5ではY!ロコ地図でも使うしか無いでしょう。

Appleの地図が使えないのでGoogle待ちでYahoo!のアプリ使うなんて皮肉なもんだよねぇ。
そして日本の企業が全く出てこないのも更に皮肉です。
取り敢えず、Appleはゼンリンに土下座してデータの提供を受けて欲しいものです。