ソフトバンク、テザリング開始を12月に前倒し 速度制限も大幅緩和 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
ソフトバンクによるiPhone5のテザリング解禁が前倒しになる。当初は2013年1月15日から開始予定としていたが、1カ月早まって2012年12月15日に。また速度制限についても大幅に緩和する。  本日行われた会見の中で明らかになった。会見ではイー・アクセスとの経営統合が発表されたが、これに伴う基地局数増加が前倒しの理由とのこと。 ...

白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、ビックリしました。

確かに、いろいろLTEやテザリングの記事を観ていると明らかにSoftBankは不利な状況でした。
正直、回線の状態を考えて自分はSoftBankからauへ変更しました。

テザリングなんかしたらソフトバンクの回線はパンクするのではないかとすら思っていました。
プラチナバンドは全然広がらないし、3ヶ月程度で劇的に基地局が増えるとも思っていませんでした。
MNPでauに移った人はそれを考えて移ったのではないかなぁ。

しかし、さすがに豪腕の孫さんですねとしか言えませんね。
イー・アクセスを取り込むとは…。

iPhone5を買った時は正直、LTEにはあまり期待してはいませんでした。
そんなに速度は出ないだろうし、範囲も狭いのではないか、そして一番、懸念していたのはバッテリーを食うのではないかと思っていことでした。

しかし、それは杞憂でした。
実際、購入後自分の住んでる地域では問題なくLTEを掴む事が出来ました。
安定して下り12Mぐらい出ています。
正直、家のケーブルテレビNETの無線LANより早いです。

ある意味、iPhone5使ってから解った一番のサプライズでした。
早い回線を早いCPUで使うのがこんなにも快適なのかと驚きました。

株式の交換とはいえ2000億円もかけての取り込みとは…。
孫さんも言っていましたが、スマートホンの一機種がここまでさせるとは…。

LTEの快適さを知ってしまえば誰も元に戻ることは出来ないでしょう。
携帯電話会社にとってはLTEは2000億かけても欲しいものなのでしょう。
もう、次の戦場はLTEである事は間違いないでしょう。
逆にいえばLTE対応でないスマホは終わったと言っても間違いないでしょう。

新しい携帯電話会社の競争が始まったと言っても過言ではないと思います。