富士山に登って「釣魚島は中国領」…4歳児が“征服”=中国報道 2012/10/02(火) 17:12:40 [サーチナ]
中国で、富士山に登り「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)は中国に属する。ぼくは島に上陸して魚を釣る」という横断幕を掲げた4歳の男の子が評判になった。父と姉と一緒に登り、8合目で写真撮影した。父親は、中国の国旗のデザインの服を着て、記念写真におさまった。3人はすでに帰国したという。中国新聞社などが報じた。 ...

中華バカ事件簿あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、マヌケな話だよねぇ。

4歳児は結局、富士山を征服と言っても頂上まで登れなかったし、親切な日本人に装備の欠陥を指摘されて服や手袋を貰って下山道まで送って貰ったというダメっぷり。
当たり前だけど4才児が政治的主張を持ってる訳もなくスパルタパパの言うとおりに旗を掲げた写真を撮ってきただけ。

中国人にとっては以外なことに富士山は以外に有名な観光地。
そこで父親が悪い日本人に親切にされたと言うのはある意味、屈辱だったのかもね。
父親は、「子どもには小さい時から厳しい訓練を施しており、同じ年齢の他の子に比べれば苦しさに耐える強い意志を身につけている」と主張。さらに、「今回の登山は愛国行動だった。本当に疲れたが、息子は山道を歩きながら父親の手を取って『釣魚島は中国のものだ』などと言いながら、自分を励ましていた。最後まで自分の足で歩いた」と、わが子を称賛した

子供は厳しい訓練を受けてるから大丈夫と言ってるようだけど父親がまず、訓練を受けないと今回の様な無謀な山登りになってしまいますね。

こんな感じだと尖閣諸島に上陸出来ても海に落ちて救助されるなんて事にも成りかねないので馬鹿オヤジはさっさと訓練でも受けてください。
愛国とスパルタ教育で中国で有名になる予定だったようですが日本でバカ親といて有名になったようですね。