ナタリー - Perfumeシンガポール公演を国内62の映画館で生中継
中継されるのは、彼女たちにとって初となるアジアツアー「Perfume WORLD TOUR 1st」の最終公演として行われるオールスタンディング公演。Perfumeがライブビューイングを実施するのは今回が初となる。 ...

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
正直、アジアツアーって儲かるのかなぁ。
普通に考えれば渡航費などを考えると赤字じゃないかっていう感じなんですけどどうなんだろう?

今回のツアーに関してはお試し的な感じで現地のプロモーターにプレゼンって感じなのかもね。
まあ、日本のファンも海外公演は観たいのはやまやまなのでファンにとっても会社的にも利益が出るしでいい企画だと思います。

香港公演では日中関係が最悪な時期にも関わらず、熱狂的に受け入れられた様なのでシンガポールでも受け入れられるといいですね。

ももクロちゃんもそうですが最近LV(ライブビューイング)が増えて来ているようですね。
結構、昔からあったのですが一時期あまりやらなくなって最近また増えて来てるようです。
やっぱりCDの売上が落ちてきてライブで利益を得ようとする傾向なんですかねぇ。

あと、やっぱりマーチャンダイジングも必要なようでグッツとかを沢山、各アーティストが作るようになりましたね。
こういった収益の仕組みはやっぱり永ちゃんがタオルを売って儲けた所が始まりなんでしょうかねぇ。
CDが売れない時代に色々、アーティストも考えてるんだろうなぁ。