YouTubeが検索結果の順位アルゴリズムを変更してクリックよりも実際の視聴を優遇(TechCrunch Japan) - IT - livedoor ニュース
今日の発表は、それほど意外でもない。今年の初めに同社はすでに、‘視聴時間’を重視する、と言っていた。ユーザへのおすすめビデオを決めるアルゴリズムをアップデートしたとき、YouTubeの説明によれば、“ユーザが実際にじっくりと見るビデオを優遇した、クリックするけどすぐに見なくなるビデオではなくて”、ということだった。 ...

嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、普通に考えて韓国対策でしょうね。

KーPOPの再生数が異常なのはちょっと考えれば判るでしょう。
IPで区切ればいいじゃないかという意見もあるようですがプロキシサーバなどを経由して国を偽装してたりするらしい。
モンゴルなどは国の人口以上の視聴者数がK-POPに集中してたりするらしい。

その他にも急にアフリカの国でK-POPの視聴者数が伸びたりするそうです。
まあ、しばらくすれば対策は韓国側もとって来るのでしょうが一時的にK-POPが減ることになるでしょうね。

しかし、捏造されてるのが解った上で発表されるチャートってなんなんでしょうねぇ。
江南スタイルとかが急にチャートから落ちたら大笑いですね。

本当に面白いK-POPなら観てみたい気もするけど糞も味噌も同じ様に売り込まれるK-POPの手法ではどれも糞に見えてしまう事を韓国は自覚して欲しい。