アンリレとバトル…指原ボンバイエ開催決定 | 日テレNEWS24
動画で指原は「オレはお前らの噛ませ犬じゃねえんだぞ!!」とアンリレの3人に食ってかかり、納得できない川栄が「今こそ新旧交代だろうが!」と宣戦布告。指原が「お前ら、センターで踊るだけでいいのか!?歌いたくないのか!?」と問いただすと、指原と川栄がもみ合い状態に。「もし負けるような事があるとすればどうするの?」と心配する加藤に、川栄が「出る前に負ける事考えるバカいるか!」とアントニオ猪木ばりのビンタを張り、指原がカメラ目線で「時は来た!…それだけだ」と意味深に言い放つ。 ...

とりあえず、以下の動画をご覧ください。

ノリとしては有吉AKB的な感じでしょうか…。
このプロレステイストはやっぱりももいろクローバーZを意識してるのは間違いないでしょう。
まあ、比較的、年齢の高い層向けにアピールしたいのかなぁ。

ただ、プロレスネタにしても何というかリスペクトが感じられないんだよねぇ。
ももクロ陣営はマネージャーの趣味と実際に格闘技イベントに関わった人とかがいるからその辺は判っているけどねぇ。

例えば、これだけ新日ネタを放り込んでるのになぜか途中で金八ネタを入れてしまうのは、プロレスネタの背景まで良く理解していないからだと思われる。
プロレスを単にネタと見るか、リスペクトがあるかは実は昔からのプロレスファンは結構シビアに見るのです。

考えてみればももいろクローバーZも最近は色々なアイドルに研究されてる様ですね。
今回のプロレスネタもそうですし、メンバーの色分け、スタッフが積極的に表舞台に出たりする様になって来ています。
ある意味、AKBが売れた時には沢山の制服を来た多人数グループが沢山出てきたけど結局、売れなかった様に表面だけなぞっても仕方がないと思うのですがねぇ。

今回の指原ボンバイエはある意味結末は観えているのでどうやってプロレスするかでしょうねぇ。
意外と客とプロレスをするのは難しいので頑張っていただきたいと思います。