misonoツイッター休止へ 仲里依紗も閉鎖か「ストレスだから」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
歌手のmisono(28)が28日、自身のツイッターで「とりあえず今日からしばらくツイッター&ブログやめてみます。ゴメンね…」と休止を宣言した。  26日、所属事務所・エイベックスの松浦社長と話をして思い至ったといい「今までは寝る時間削ってでもやり続けてきたけど、ウチは告知の為にと割りきれないし、宣伝の為ならやりたくないし、その時間ニュース見て本を読む時間にかえようかなと」と説明している。 ...

今ウェブは退化中ですが、何か? クリック無間地獄に落ちた人々 (講談社BIZ)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
最近、思うのはTwitterの2ちゃんねる化ですかねぇ。

芸能人とはいえ、本人が読んでると判っているのに馬鹿だ消えろだ、挙げ句の果てには死ねとかよく書けるなと呆れる前に関心すらしてしまう。
本人が読んでるとか想像できないのでしょうねぇ

そして、その発言をRTしたりすると晒しあげだとかいって被害者ぶる。
有名人なら何を言ってもいいが自分は一般人だから守らなければならないなんて、いったいどこのルールなんだよ。

Twitterでも2ちゃんねるでも妬み嫉みのマイナスの感情を吐き出すものとして勘違いしてる人が多すぎる。
こんな事をしていると結局そのメディアを潰す事になる。
そして新しいメディアはマイナスの感情を爆発させない為にどんどん、厳しい括りが増えていく。
自分で自分の首を絞めている。

こんな状況ではメンタルの弱い芸能人はTwitterを辞めてしまうでしょうね。
有名な芸能人や有名人を論破することがその人の上に立てるような勘違いをしてるバカも多い。

はるかぜちゃんに絡むようなバカたちは子供だから論破出来ると思って絡むバカが後を立たないが簡単に返り討ちに遭い、そんなはずがないと更に粘着する状況が続いている。
子供はバカだと思ってるバカが多いがそのほとんどはバカなのではなく、伝え方や伝える手段を知らないだけでバカな訳ではない。
幼いとバカの見分けもつかない様なバカばっかり。

Twitterはフラットに有名人に繋がることが出来るから同等と勘違いしてるが、実社会では同等でない事を気が付かないバカばかり。

バカによって世界は狭められ、つまらなくなっている。
Web2.0では集合知が注目されたけど実際のネットは集合痴によってネットは狭められている。