【韓国ブログ】“独島”主張の朴鍾佑にメダル証明書「涙が出る」 2012/10/31(水) 18:30:24 [サーチナ]
韓国サッカー協会は31日、ロンドン五輪男子3位決定戦で日本との試合後に竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げた韓国代表の朴鍾佑(パク・ジョンウ)に対し、ロンドン五輪組織委員会が銅メダルの証明書を発行したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じると、韓国のインターネット上には喜びの声があふれた。 ...

韓国人が大喜び!
だがしかし。
“独島”プラカードの朴鍾佑に銅メダル証明書、懲戒とは別?=韓国 2012/10/31(水) 16:47:49 [サーチナ]
一方、大韓サッカー協会の関係者は、銅メダル証明書はIOCが五輪開催後に通例的に発行するもので、FIFAが懲戒を決定すれば、その結果によって効力を失う可能性もあり、拡大解釈すべきではないと警戒しているという ...

韓国人特有の過大解釈によるぬか喜びでした。\(^o^)/

まあ、ここまで処分が伸びてる事を考えると韓国の圧力が凄いんでしょうね。
個人的な予想ではメダルの剥奪はないかも。
ただし、無罪って訳ではなくて何らかの処分が下されるって感じじゃないかな。
いろいろ五月蝿いからねあの国は、嫌がらせとか大変だし…。

スポーツと領土問題は別だって事が判らない様な未開の国と付き合うのは難しいですね。