教えて!ウォッチャー…AKB48の恋愛禁止ルールはおかしい?(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース
「ファンにお金を使わせるのに必要なファクターなんですよ。例えば普通の恋愛にしても、彼氏(彼女)持ちの異性を、大金を使ってまでデートに誘わないよね?アイドルは人間である前に商品なんだよね」 ドライな意見ですが、アイドルとしてプロに徹すべき…ということでしょうか。次のcucumber-yさんも似たような意見です。 「本人はそのルールも知った上でAKB48の道を選んだはずです。集団に属する以上はルールは守り、破ればペナルティを課せられて当然でしょう」 ...

AKB48 Team A5th studio Recording恋愛禁止条例あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、良く聞く意見としてアイドルなんだから恋愛禁止は当たり前だろうとか、金払ってんだから、ビジネスだからとかいう人が本気で多いのはちょっと驚いてしまう。

十代の女の子なんだから恋愛なんて当たり前だと思うんだけどねぇ。
しかも十代なんだから頭の半分はそのことばっかりでしょ、自分の十代を考えて見ろよって話。
私なんか八割ぐらいは綺麗事の恋愛と肉欲でしたよ。

まあ、女の子だから多少は少ないにしても6,7割はそればっかりじゃないかなぁ。
夢がどうこうって言うよりも本能的な問題だからねぇ。

冷静に考えると恋愛禁止って明らかな人権侵害だよね。
人権団体とかなんで動かないんだろう。

明文化してないからツッコミにくいのかなぁ、でも前に誓約書にサインさせられたとかいう話はあったよね。
でも、その誓約書はどこのマスコミにもテレビにも出なかったよね、きっとその書類がある事が表に出ると色々と不味い事になるだろうから表に出ないんだろうね。

基本的には仕事に支障が出ない程度なら恋愛していたって問題ないと思うのですがねぇ。
そりゃ、毎日ブログに彼氏の話を書くようでは困ってしまうけど、ひっそりとやってる分にはいいと思うんだけどねぇ。

他のアイドルに比べてAKBファンが恋愛に厳しいのはいわゆる接触が売りになってるからだろうね。
例え少しでも接触があるとアイドルに対して何というか所有欲みたいがものがあるんでしょう。
例え、数秒間でも握手という時間を買えるアイドルはホンの少しの時間でも所有した感覚があるのだと思う。
自分の所有物(例え少しでも)を奪われる感覚があるんじゃないかなぇ。

個人的にファンでもない自分としては若い娘さんなんだから、仕事を放り出すような恋愛でなければいいと思うんだけどねぇ。

あと、人権団体は何やってだろうと思うだけです。
AKBこそが搾取されてる対象じゃないですか!
アイドルの人権を今こそ守れ!!!!