ももクロ、男性限定ライブで1万人をキュン殺!「男らしく叫べー」 - ネタりか
◆アリーナは客入れ無しの全方位ステージ 中央に巨大モニターを平置きし、その盤面の強化ガラス上がステージに。変幻自在に映像が変わるモニタービジュアルとCG映像が盤面スクリーン上ステージで踊るももクロのパフォーマンスとシンクロ。迫力の映像演出に会場も湧き上がった。また、男祭りということで「和」をテーマにアリーナ四方にやぐらと和太鼓を設置。ステージ袖はアリーナ内周をぐるりと取り囲み1周するダイナミックな作りであった。 オープニングでは42人の極真空手の男性たちがももクロメンバーを円形に囲み「全力少女」で開幕するという力強いスタートで会場のボルテージを上げた。 「和」をテーマにしたハーフタイムショーの極真空手ステージでは瓦や氷柱を叩き割るなど、まさに武道館の名にふさわしい「漢」の世界観を演出した。 ...

ももクロニクル1 全力少女が駆けぬけた秋冬春夏あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
なぜ、アイドルのコンサートに極真空手が必要なのかなんて聞くのは野暮ってモノでしょう。

アリーナに席がないのでリングでも組んでるのではないかという予想もありましたがモニター足元に配置した全方位ステージだったようですね。
最近、円形とか全方位ステージが続いていますね。
最終的には東京ドームへの練習なのかと観てしまうのは考え過ぎかな…。

本当はもう少し経費節約型のコンサートをしても客から文句は出ないと思われますが常にチャレンジ精神を見せる運営側はライブを大事にしてるってことなんでしょう。

空手家・角田信朗や新日本プロレスのヒールユニット「CHAOS」、極真空手の師範も出演したそうです。
武道館の周辺ではTHEポッシボーがチラシ配っていたらしいです。
さて、武道館が終わると次は謎の「ももいろ夜ばなし第一夜『白秋』」ですね。
なにやるんだろ?
ライブはやるみたいだけれど合間に寸劇でもやるのかな?

そうそう、西武ドームのDVDの発表もあったようでDVD5枚組みとか…。
さいたまスーパーアリーナ2Days、そして紅白へと年末までノンストップで彼女たちは駆け抜ける!