ももクロと一緒にカラオケ! メンバーが“合いの手”を入れる動画が公開中(RBB TODAY) - エンタメ - livedoor ニュース
この動画は、カラオケJOYSOUNDの対象機種に接続したカメラで歌唱中の姿を撮影してネット上で公開できる「うたスキ動画」として公開されたもの。ももクロの5人は同曲の歌を歌っているがメインのボーカルパートの音声は省かれており、代わりに合いの手や掛け合いを入れているため、利用者は動画を再生しながら「コラボ動画」としてももクロと一緒に同曲のカラオケを楽しめるというわけだ。 ...
サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
カラオケを使ったプロモーションは前にもありましたね。
多分これは中高校生向けのプロモーションなんでしょう。

すっかり、最近のももクロはおじさんキラーとなっていますが運営側ももう少し、中高校生のファンが欲しいところなのでしょう。
中高校生向けにAKB陣営は露骨に水着路線を進めてるからねぇ。
上位陣はビキニは当たり前で、最近では色々シュチュエーションにまで凝る様になってるからねぇ。

男子中高校生は即物的に露出に反応するから水着を演らないと言ってるももクロちゃんは厳しい戦いかもしれない。
むしろ、女子中高校生を狙ってるかも?
しかし、女子中高校生は好みがバラけるから難しいのかなぁ。

AKBの接触や水着路線はある意味、アイドルの王道戦略だからなぁ。
ただ、ちょっとやり過ぎの様にも思えるので逆に大人ファンはは逃してるかも。
正直、効果はどうか微妙なキャンペーンだけれど、地味に効いてくるかもね。

ただ、ももクロの曲って1人で歌うの難しいのです。
何人かで分けて歌わないと息継ぎできないし、踊りながらなんてなると結構な疲れを伴います。
その意味ではAKBって集団で歌っている割にはユニゾンがほとんどなので1人でも歌えるんだよね。
意外に、その辺が人気の秘密なのかも。

ももクロちゃんの場合、フリとかも判るような動画が必要なのかも。
意外に需要はあると思うんだよ。
カラオケならぬカラ振り付けビデオってどうかなぁ。
Xboxのキネクトみたいなのを利用して上手いことできないかなぁ。