ももクロが自己最高位を更新、9thシングルの初週売上げが自己最高。 | Narinari.com
11月21日に発売されたももいろクローバーZの9thシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が、発売初週に7.4万枚を売り上げ、12月3日付けオリコン週間シングルランキング(集計期間:11月19日〜25日)で初登場2位を獲得したことがわかった。 ...

サラバ、愛しき悲しみたちよあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、昨日は一日で何回泣かすねんってくらい、おじさんは泣いてしまいました。

紅白出場確定のニュースで泣き。
Ustreamでの出場報告で泣き。
前山田健一さんのラジオでの泣きにもらい泣き。
オールナイトニッポンでは終盤にまた泣かされてしまいました。

オールナイトニッポンではさっき紅白の会見で初めてあった鬼龍院さんにムチャぶりをして、ラジオなのに鯛焼きを作って社員に売りつけるという極悪非道な放送だったのに最後でやられてしまいましたよ。
”6人”での約束に言及したところなんか完全に反則ですよね。

そして、今日になって早見あかりのBlogでまた、泣かされました。
あかりんも約束は忘れていないようです。
ここで、よく紅白にはサプライズで早見あかりも加わっての6人のももクロが観たいって意見を目にすることが多いのですが、もうそれは言わないで欲しい。

早見あかりはもう、次のステップに移っているんです。
もちろん、ももいろクローバーではなく、ももいろクローバーZの活躍に関しては正直、複雑な心境もあると思います。
だけど、彼女はもう違う道を進んでいるし、いずれもう一度交わるかも知れない約束忘れてはいません。
それまでは彼女を見守ってあげたいし、応援したいと思います。

もう、過去に囚われるような事を言うよりも約束という未来へ繋がるように応援したいです。
夢かも知れませんが、決して叶わない夢ではないと思っています。

そうそう、ウィークリーの結果が出たんですね。
予想通りというか3位かも知れないと思っていたので良かった。
いや、本当にそう思ってるんですよ。

多分、初日でももクロが1万枚ぐらいまゆゆを上回ってもきっと、面子の為に握手会だとかいろいろ仕掛けてきて逆転されたと思いますよ。
ダブルスコアぐらいの開きがないとAKB陣営に勝つのは難しい。

CD売上に関する考え方の違いとしか言い様がありません。
イベント沢山で利益率を無視して、配信も無視してCD販売に集中するやり方は、どうしてもオリコン一位という所に拘った戦略なのですから仕方がありません。
ももクロに負けるというのは単純な販売数の話ではなく、イメージ戦略上あってはならない事なのです。
売り方の違いなので正しいとか正しくないの問題ではないでしょう。
まあ、ももクロの場合、紅白効果もあって累計ではまゆゆには勝てるでしょう。


聞いた話ではまゆゆもミュージックステーション後に倒れたとか…。
頑張ってるのはももクロだけではなくまゆゆだって頑張ってるのでしょう。