東京スポーツ公式ツイッター「『東スポ並み』とか言われて複雑」(J-CASTニュース) - 国内 - livedoor ニュース
12月7日(2012年)、日本経済新聞はドコモがiPhoneの導入を検討していると報じた。日経は過去にも類似の記事があり、「東スポ並みだな」とツイッターで批判された。これを受け、東京スポーツ新聞のツイッター公式アカウント「東スポWebニュース」は、「ドコモiPhone導入へと書いた日経について『東スポ並み』とか言われ複雑。同じネタの使い回し、うちはありません。やるなら『ドコモiPhone導入のためiPS細胞使ったジョブズ氏クローンでApple説得へ』ですよ」と書いた。 ...
オオカミがきた (イソップえほん 1)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
オオカミが来るぞー!
すっかり、東京スポーツにもバカにされるようになった日経新聞の毎度おなじみのdocomoにiPhoneが来るぞーの記事です。

基本的にdocomoのiPhone導入はない。
もし、導入することになれば日本の携帯電話メーカーを壊滅に追い込むことになるでしょう。
ただでさえ韓国や台湾のメーカーに市場を席巻されてるというのにここでiPhoneなんて導入したら地獄絵図が巻き起こるでしょう。

しかも、docomoならどのキャリアより繋がりやすいという神話も今のXiの状況を観る限り崩壊してしまうでしょう。
そうなれば電話機は外国製、キャリアの繋がりやすさはフラットになっていわゆる土管屋状態になってしまうでしょうね。

出来ないとみんなが判っているのに日経の定期的な飛ばし記事は何なんだろうねぇ。
売らんかな?docomoからのリーク?他のキャリアからのリーク?
とりあえずdocomoからiPhoneがでる可能性があるから辞めないでねってことなんだろうか?

どこか、iPhoneなんかふっ飛ばすようなすげぇ携帯作るから待ってろって宣言できるような日本のメーカーはいないのだろうか…。
今必要なのはカラ元気でもいいから言い切る力だと思うのですが…。