「パケ詰まり」でネットつながらない au「iPhone5」に一部ユーザーが怒り (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
ネットで報告されている主な事象としては、   1.800MHz3Gで極端に遅い   2.◯、800MHz3G、2GHz3G、2GHzLTEを切り替えてるうちに、どこにも繋がらなくなる というものだ。基地局や、3G/LTEの切り替えが頻繁に起こると「パケ詰まり」が発生しやすいとされている。  2ちゃんねるなどでは、ブラウザでリンクから飛ぼうとすると「インターネット接続がオフラインです」と警告がでる画面をキャプチャした画像もアップされた。この画像をアップしたユーザーは、「2回に1回はつながらないんだよ」と嘆く。 ...
携帯電話がつながらない本当の理由あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、とうとうJ-CASTニュース経由とはいえYahoo!ニュースに載りましたねぇ。
個人的にはこれを機にIT系のメディアもちゃんと記事にして欲しいものです。

そうじゃないとauとAppleはこのまま沈黙のまま事をやり過ごそうとしてる可能性があるからです。
ネットワークの致命的問題であればauはイメージが悪くなり改修に莫大な金額がかかるかも知れないし、iPhoneのハードの問題であればリコールなどでやはり莫大な金額がかかる可能性がある。
しかし、利用者としては直してもらわないと使い物にならない。

あと、リンク先のパケ詰まりの定義なのですが「800MHz3Gで極端に遅い」ではちょっと厳しすぎるかも。
実際は「800MHz3Gでデータ通信が止まる」でいいと思います。
実際に止まってしまうのですよ。
LTEに関しては止まったことは自分の環境ではありません。

このままではユーザーはイライラするだけなのでせめてauとAppleは事実を認めトップが原因を究明中である事を公式に発表するべきなのではないか?

ワケが判らないからユーザーはイライラしてる訳でちゃんとトップが説明する責任があると思う。
それとauは下記のような記載をパンフレットやサイトで掲載していたことを素直に謝るべきだと思う。
96

これではネット等で自分から調べない限りどうみたってiPhone5でもLTEが実人口カバー率96%になると思ってしまいますよねぇ。
ちゃんと謝る所は謝ろうよ。
自分で選んだキャリアだからauにはまだ期待してるんですよ、お願いします。