AKB河西智美が「まさか」の卒業発表/芸能速報/デイリースポーツ online
アイドルグループ・AKB48の河西智美(21)が17日、東京ドームシティホールで開催された「第2回AKB紅白対抗歌合戦」で卒業を発表した。卒業時期は未定。  ステージ終盤、ソロデビュー曲「まさか」の歌唱前に、河西はマイクを握り「私、河西智美はAKBを卒業します」とサプライズ発表。場内がどよめく中、「びっくりさせてごめんなさい」と謝罪し、「14歳の時からAKBに入ってたくさんチャンスをもらった。ソロデビューも決まったので、自分の力でやっていきたい」と前を向いた。 ...
まさか Type-A(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
へぇーこのタイミングでの発表なんだぁ。
まあ、デビューが決まっていたからすぐ、脱退って訳には行かなかったんだろうね。

この脱退(卒業って言ってるけど実際クビだよね)はAKB運営っていうよりも事務所サイドが脱退させたんじゃないかなぁ。
さすがにゴールデンタイムの番組をすっぽかすっていうのは芸能人としては不味いでしょう。

この先、このままではいくらAKBといってもテレビ局では使ってくれなくなるでしょうね。
そこでやはりけじめが必要になったのでしょう。
とりあえず決まっていたデビューをこなし、歌手としてデビューさせてから責任をとってAKBを脱退する事で責任をとり、けじめを付けてからソロとして演っていくって事なんでしょうね。

この辺のけじめは老舗のホリプロだからこそ何でしょうね。
業界に後ろ足で砂を掻けるような事は出来ないし、しないって事なんでしょう。
この卒業で板野友美の卒業はまた少し遅れることになりそうですね。

それにしてもこのニュースでせっかくの増田有華の最後のステージも霞んでしまって最後までいろいろ迷惑をかける女だよなぁ。
それにしてもAKBグループ全体で今年は50人近く卒業、脱退してるんだよなぁ。
これを新陳代謝と捉えるのか、グループの歪みと捉えるべきか…。