「モー娘。」ファンがTBS「情熱大陸」に激怒 リーダー道重に「屈辱の3連発」(J-CASTニュース) - 国内 - livedoor ニュース
アイドルグループ「モーニング娘。」のファン達が、TBSの番組に激怒しているという。それはリーダーの道重さゆみさん(23)を「B級アイドル」と表現し、番組の宣伝ビデオで「AKB48に負けている」と語った部分を使った。それだけではなく、公式ホームページの出演者紹介で、名前が「道重さゆり」と間違った表記をしているからだという。 ...
電池以下あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、ちょっと過剰に反応し過ぎじゃないですかねぇ。
まあ、名前を間違えるのは論外としてB級アイドルとか「AKB48に負けている」って所に対して過剰に反応しちゃダメでしょう。

「AKB48に負けている」って部分も吉田豪が引き出した本音として道重さん自身が言ってる言葉だしね。
むしろAKBに勝ってるって言ったらこの人は道重さんに限らず、アイドルなら現状認識が出来ていないんだなと世間に思われるだけじゃない。

放送がまだなので正確ではないかも知れないけど「AKB48に負けている」って道重さんの言葉を引き出した吉田豪もモーニング娘。のリーダーとしてちゃんと現状認識が出来てる可愛いだけではないリーダーとしてこの言葉を引き出したんだと思う。
もともと、吉田豪はハロプロのファンだしね。

B級アイドルって言葉に過剰に反応してしまうのもファン側に現状、そう言われ兼ねないって意識があるからだと思う。

リンク先の記事ではファンの言葉で番組に出てやるのにって言葉があるけど正直、テレビに出して貰ってるって言うのが現状だし、タレント側が出てやるなんて意識がたとえファンにでもあるのであればテレビ側は使いづらいでしょうね。

ファンが守ろうとするあまりに足を引っ張ってしまってると思う。
今のモーニング娘。の現状を考えるに彼女たちを守るんではなく背中を押すぐらいじゃないと本当に厳しいと思うよ。

それにしてもゲスの勘ぐりなんですがモーニング娘。がB級アイドルでなければ出演してるB級アイドルとはどのグループなんでしょうねぇ。
いわゆる地下アイドルなら仕方がないがそうで無かったら切ないねぇ。