文春が書いたAKB大島の記事に「酷すぎる」「信用なくす」の声(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュース
記事では、「大島は仕事の悩みを相談している感じで『パパもそう思う?』と言いながら、男性の肩に手をやっていた」「2人は連れ立って大島の自宅マンションに入っていった」などと男女の関係と思わせる書き方をしたものの、翌朝、この男性が大島の実家がある栃木へ帰ったことから、実父だったと結び、大島自身も当日のブログで「昨日はパパも久しぶりに観にきて、夜、晩酌しながら感想を言ってくれました」と綴っている。 ...
リカちゃん LD-20 やさしいパパあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
まあ、酷い記事だよね。
それこそ一部のまとめサイトがやってるような釣り記事ですよねぇ。
実父をパパと呼ぶ男性って書き方は記者としてどうなのよ?

でも、この記事自体は事務所は歓迎してるかもね。
内容はどうでもいい話だけど、一応おじさん達への宣伝になったし、大島優子にとっては日常が週刊誌に監視されてるぞ警告になったでしょう。
実際、大島優子辺りは専属で自宅や事務所に張り付いてる記者とか居るんでしょうからねぇ。
ある意味、AKBは写真誌とはグズグズの関係だからフライデーなどに狙われる事は無いけど週刊文春だけはスクープを狙ってるんでしょう。
大島優子や他のAKBメンバーには警告になるからむしろ所属事務所は歓迎してるんじゃないかな。