世IV虎19歳 ヤンキーアイドル中止も前へ!|コラム|格闘技|スポーツナビ
結果、名前を呼ばれたのは7人。 この7人で春にデビューが決まった。 この日からさっそくレコーディングが始まった。 今後のスケジュールを聞くと、ぶっ倒れるような感じ。 でもプロレスとアイドルを両立するっつー覚悟はできてたからビックリはしなかった。 それからもレコーディングがあったりして クリスマスイヴに、真のヤンキーアイドル7人がavexに呼ばれた。 今後の方向性や番組出演とか、詳しい話されんだろーと思ってて 全員が集まって 言われた言葉が……… 「ヤンキーアイドルのプロジェクトを中止します」 ………理由は書いていいのか分からないから伏せるけど、ある事件のタイミングで、このまま進められない事情ができた。 っつーことらしい。 ...
STARDOM Season.6 Grows Up Stars 2012  [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
世IV虎さん、本当にアイドルデビュー寸前だったんだねぇ。
世IV虎選手を知らない人に説明をしておくとスターダムという女子プロレス団体の選手です。
プロレス入り前からの葛飾最強ともいわれたヤンキー時代の凄みもあって、デビュー即、メインイベンターになった女子プロレスヒールの逸材。
恵まれた体格と意外に真面目なプロレスに対する姿勢で新人としての評価は女子プロレス界No.1と言ってもいいでしょう。
スターダムという団体は知らなくてもグラビアアイドルで女子レスラーでもある愛川ゆず季が所属する団体といえば解りやすいか?

12人に絞ったところまでは公開のオーディションで追っていたけどその先、最後の最終選考もあったんだね。
最終選考の7人にまで残ってデビューの日程も決まっていたとか…。

寺で合宿しての最終選考で著名人も来たということけどこれってモーニング娘のオーディションの丸パクリですよね。
著名人が来たとの事なのできっとカメラも回っていたのでしょう。
最近よくある、オーディションからずっとカメラを回して映像を残していく手法だったんだろうねぇ。
エイベックスも結構本気だったのでしょう。
それなりのお金も掛けていたんでしょうねぇ。

まあ、中止の原因は言わずと知れた関東連合の事件の影響です。
プロデューサーや審査員に元関東連合関係者が居たのが原因です。

ただ、ヤンキーアイドルオーディションに合格した娘達には全く責任はないのにデビュー中止というのにエイベックス側の責任は問われず、プロデューサーも何らかの処分を受けたという話は聞かない。
もちろん、エイベックス側も責任があると思うがこれ以上何も無いのは明らかでしょうね。

スターダム側としては愛川ゆず季という看板選手が引退してしまうので、世IV虎の芸能活動には期待していたと思うのですが期待はずれに終わってしまったのでしょうねぇ。
まあ、でも世IV虎選手にはそれだけ人を引き付ける物があったのでしょう。

アイドルバブル真っ盛りですが少女達の夢を壊さないようにちゃんとした運営をお願いしたい。

世幻彖手の所属のプロレス団体スターダムのサイト