はるかぜちゃん、ストレス性じんましんに…前日のツイッターが原因?(シネマトゥデイ) - エンタメ - livedoor ニュース
23日に一部ユーザーとツイッターで議論を展開したはるかぜちゃんは、翌24日朝に「きのう、きらいな人の名前をついったに書いてしまってから全身にへんなブツブツができて止まらないので、病院に寄ってから学校にいきます」と体の異変を報告。「なんか顔も手足もブツブツになってるぬ(ω)全身水玉もようできもちわるいぬ」とツイートした。 ...
完全版 いじめられている君へ いじめている君へ いじめを見ている君へあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
何だか酷い記事だよねぇ。
はるかぜちゃんが書いたTwitterの内容のみで構成した記事。
この記事は全く取材をしていない。
事務所に確認の電話すらしていないでしょう。

もし、はるかぜちゃんの書いてる内容がデタラメだったどうするんだろう。
最近、ネットのメディアって事でお手軽な記事が増えたよねぇ。
Twitterだけとか、テレビ番組を観ただけで書かれる記事とか…。
全く取材をせずに書いちゃう記事。
責めて事実関係の確認ぐらいしろよって思うのだけれど単なる感想だけで記事を書いてしまう。

プロってなんなんでしょうねぇ。
コストを掛けないで記事のリードだけでインパクト作ってPV稼ぐのがプロなのかなぁ。
これじゃまとめサイトの管理人と同じレベルじゃないか。

元々のこの記事は間違いもあってネット記事でだからしれっと黙って記事を修正したみたいだけれど修正するなら修正の断りぐらいするのがプロじゃないのかなぁ。
単なるブログの感想と同じレベルの物がプロの文章として流れてるってメディアも書き手も恥ずかしくないのかなぁ。

まあ、プロの書き手の代表格である新聞記者が遺族の意向を無視して実名報道するぐらいだからプロもロクナものでは無い訳だけどねぇ。