AKB48・峯岸みなみ:交際報道で研究生に降格 丸刈りで謝罪 コメント全文− 毎日jp(毎日新聞)
「こんなことで今回のことが許していただけるとはとても思っていませんが、まず一番始めに思ったことは、AKB48をやめたくないということでした」と涙ながらに語り、「青春時代を過ごしてきた大好きなメンバーがいる、そして温かいファンのいるAKB48を離れることは今の私にとっては考えられませんでした。甘い考えなのは分かっていますが、できるのであればAKB48の峯岸みなみでいたいです」と訴えている。 ...
キリギリス人(初回生産限定盤C)(DVD付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
今日は体調が悪く一日中寝ていました。
で、やっと起きてiPhoneを観たらこのニュース。
峯岸みなみさんの丸坊主の謝罪動画を観たら吐き気がして来ました。
果たして体調のせいなのか、動画のせいなのか…。

なにこれ?
AKBファンはどう思ってるの?
絶対、おかしいよ。
なんで三大紙の一つの新聞Webサイトで丸坊主の姿を晒さなければいけないの?
自分でやった?
なぜ、周りは止めないの?、なぜ、彼女は周りに相談できないの?

恋愛禁止って事は基本的にその人が未完成で判断をその娘にさせないってことでしょ?
そうじゃ無ければただの人権侵害だよ。00
だったら周りに責任はないの?
まず、丸坊主になる必要があるのはマネージャーや支配人とか、秋元康じゃないの?
高橋みなみの総監督ってなに?
総監督って責任を取る人じゃないの?
威張っているのが総監督?
なにこれ?

今回のAKB運営からの処分は研究生への降格だそうだけどこれは、秋元康が言ったイエローカードの1枚目なの?それとも2枚目もしくはレッドカードだけど丸坊主にしたから研究生に降格で許した?

ねぇ、アイドルってもっとキラキラしたものじゃないの?
夢を観せるものじゃないの?
処分とか卒業とか…。
松本伊代さんの歌で「TVの国からキラキラ」って歌があったけどアイドルにはそうあって欲しいと思うのがファンなんじゃないの?

今回の事を仕方がないなんて思える人はAKBファンじゃないどころかアイドルファンでもないと思うのです。
正直、峯岸みなみさんがAKBで研究生に降格しようが、脱退しようが個人的にはAKBファンでも無いのでどうでもいいのですが、アイドルのファンとしてこれで本当にいいのかと思う訳です。

もし、それでいいと思うのであれば次のようにするべきです。
SKEの支配人が支配人研究生に降格したそうですが、AKBの支配人もそうなるべきですし、秋元さんもプロデューサーを降りてただの作詞家に為るべきです。
そしてこれからスキャンダルを起こしたメンバーは全員丸坊主を明文化するべきだと思います。


元々、AKBはあまり好きではありません。
でも、メンバーが嫌いなわけでもなく、その後ろに観える大人やシステムが嫌いでした。
しかし、頭を丸坊主にまでしてAKBに残ろうという精神構造にも正直、険悪感を感じます。
また、そういった精神構造になるAKBのシステムにも険悪感を感じます。

だってそうでしょ?
一般の会社でミスをしてクビになる時に男ならともかく女性で坊主になる人はいないでしょ?
坊主になってまでしがみつこうとするメリットがあると彼女に思わせてしまう物がAKBにはあるって事。
仲間と離れたくないなんて綺麗事を言ってるけど、そんなの一般の会社や集まりではあるでしょう。

AKBでなければ芸能界に残ってもおいしい思いが出来ないと思ってるのでしょうね。
こんな考えでAKBメンバーに居続ける人達をアイドルなんて思いたくない。
アイドルはもっとTVの国のキラキラした人達でいて欲しいと思ってます。

もちろん、AKBにいることが芸能界で有利に働く事を計算して何が悪いという意見もあるだろうし、そんな事は判ってる訳でそれを今回の動画のような形でみせる峯岸さんやそれを当たり前のように公開するAKB運営側が嫌いになったと言っているのです。

なんだか凄く嫌なものを観たような気分です。
ああ、なんだか吐きそう。