ももクロ 人気に戸惑い?紅白後も「平凡な生活。穏やかな日々」(スポニチアネックス) - エンタメ - livedoor ニュース
ライブ前に開かれた会見にメンバーたちが登場。5000枚のチケットを求めて8万人の応募があったと知らさられると「聞いてない」と一同、目を白黒。なぜか自分たちの人気に懐疑的な様子で、百田夏菜子(18)は「だって私たち、紅白に出てから色々変わるのかなと思ったら、すごい平凡に生活させていただいている。穏やかな日々」と強調。8月に日産スタジアム(収容人数7万人)のライブを控えるアイドルとは思えない発言で報道陣を困惑させた。 ...
5TH DIMENSION(初回限定盤A)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
18歳以下のメンバーが居ることで夜遅くなる事もないって事もあるのかも知れませんね。
まあ、年末の紅白で一段落して春のツアーに向けて比較的余裕のある時期なのかも知れませんが決して暇という訳ではないでしょう。

働かせ過ぎだと報道もあって余裕を観てるのかも知れないですけれど私はちょっと違う見方をしています。
「平凡な生活。穏やかな日々」って言うのはストレスが少ない日々を過ごしてるって事なんだと思います。
ぜっと
まあ、世間で彼女たちを紹介するときの枕詞はいつも人気急上昇中のももいろクローバーZと言われるくらい仕事は絶好調だし、スタッフとの信頼関係もいいようだし仕事が楽しい時期なんでしょう。
色々な物が良い循環で回ってる時期なんでしょう。
ストレスがないから忙しくても穏やかでいられるんだと思います。

そういった意味ではAKBって一部の上位メンバーを除けば実はそんなにスケジュールはキツくないと思うのですが握手会での対人ストレスや総選挙でのストレス、日々のスキャンダルによるマスコミのストレスとかできっと厳しい日々なんでしょうねぇ。

まあ、そういった意味ではメンバーの中では有安杏果が今、喋れない事でストレスを感じてるのかな。
そのストレスが春のツアーで爆発するといいですね。

吉田豪さんが峯岸さんの丸坊主動画を観てアイドルに負荷をかけていく手法はそろそろ見直す必要があるのではと発言していましたがある意味、ももクロはその負のスパイラルから今のところ外れる事が出来ているように見えます。
今のAKB運営は負荷をかければ面白くなるって勘違いをしてるように感じます。

もちろん、ももクロちゃんたちも人気が出るほどストレスは貯まると思いますが上手く周りの大人が導いてあげる事をファンとしては祈るばかりです。