iPhone用2chブラウザがApp Storeから消える? (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース
Appleは「ポルノ画像や暴力的な表現を含むコンテンツに容易にアクセスできる App は許可しない方針をとっていて、その方針により審査を通すことはできない」としており、GraffitiPotが閲覧カテゴリーを制限しても「ポルノ画像や誹謗中傷が多い http://2ch.net を閲覧するブラウザである以上、カテゴリを制限したからといって許可できるものではない」という。 ...
2ちゃんねる ボコボコにしてやんよ TシャツあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、これは不味いのではないか…。
まあ、Appleの言い分は判らなくはないのですが、マジで売上に響いちゃうよねぇ。

自分の場合、4割ぐらいBB2C使ってるかも…。
残りの3割ぐらいがTwitterかなぁ。
一番使ってるソフトなのは間違いないかもね。

きっとApple本社のガイドラインに従っていると思われるけど、本社の外人がどれだけ日本のネットにおいての2ちゃんねるの存在感がデカイかは解らないだろうねぇ。
アメリカ人にはFacebookが使えないスマホが信じられないと思うけど日本ではそれと同じぐらいだとちゃんと説明しないとねぇ。

ひろマジでiPhoneのシェア下がっちゃうよ。
でも、日本のAppleの連中は本社に意見なんて出来ないからねぇ。
もし、本社に意見が出来るなら日本語変換をそのままにはしていないでしょう。
地図もダメ、日本語変換もダメ、2ちゃんねるもダメではマジでヤバイ。

2ちゃんねるブラウザ禁止になるとそれを使うために脱獄する奴が増えてウィルスとか出てきそう。

次に狙われるのは2ちゃんのまとめアプリ?
今回だけは何としてでも本社に掛けあって2ちゃんねるブラウザを守らないと本当にアンドロイドに負けちゃうよ。
Appleマジでヤバイ。

何だか最近のAppleはズレてるんだよなぁ