USJがシニア世代のアルバイトを大量採用!? ネットで「若者の雇用奪うな!」の声(J-CASTニュース) - 国内 - livedoor ニュース
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」がアルバイト募集の会社説明会を行ったところ、300人を超える参加希望があり、その8割以上が50代、60代だった。 USJは今後、団塊の世代の雇用を拡大する、といった報道もあり、ネットでは「USJは中高年の救いの神」といった評価もあるが、働きたくても働き口の無い若者が多いとし、「若者の雇用を奪な!」「30代のオレを雇ってくれよ!」などといった批判が出ている。 ...
55歳からのハローライフあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
最近、アイドルネタばかりなのでたまには真面目なニュースを…。

最近、ネットの声って事で世代間の対立みたいな物が増えてるように感じます。
ネットで「若者の雇用奪うな!」の声との事なんですが記事を読んでみると、時給800円の仕事に中高年が群がってる現状が問題なんですね。

なんでこの仕事に中高年が群がってるかというと別にUSJが大人気って訳ではなく、年配の人の場合、年齢で就職の申し込みの制限はしてはいけないなんて建前はあるけど実際の所は抜け道だらけで実際の所は申し込みすら出来ないっていうのが本当の所なんです。

関西の中でも大企業、外資系って事もあって他の企業と違って一応建前は守るって事になってるUSJに殺到したっていうのが本当のところだと思う。
少なくとも申し込みは出来るからね。

りゅうまあ、実際の所は申し込みしてもほとんどは若者が優先されて落とされてしまうみたいだけどね。
実際、若者より優遇されたりすることはないし、事実上申し込みいだけって事なんだけどね。
まあ、若者に仕事が無いのは事実だけど、年配にも仕事が無いっていうのが事実。
ぶっちゃけ底辺が底辺に向かって仕事を奪うなと声を上げてるのが現実なんですね。

この底辺が底辺を攻撃するって現実は最近では生活保護世帯への攻撃にも繋がってますね。
生活保護の基準を厳しくしろ、打ち切れと叫んでるのは、高収入の人達ではなく、低収入で非正規の人が多いように感じます。
自分達が働いてるのに働いていない人が収入を得るのが我慢ならないようです。

でも、冷静にみるとどっちも低収入の底辺である事は変わらない。
いや、むしろ生活保護を将来、受ける可能性が高い人達が生活保護の厳格化や打ち切りを叫んでいる。
一時期の憂さ晴らしの為に将来のリスクを上げているのは正直、笑ってしまうような皮肉な結果だ。

ネットの声っていう時のほとんどは2ちゃんねるの大勢の意見である事が多いけど、もう少し考えて観るべきだと思うよ。
脊髄反射で自民党礼賛、ネットウヨでは自分の首を締める事になるんじゃないかなぁ。

また、マスコミも2ちゃんねるの意見をネットの代表みたいに報道するのもどうかと思うよ。
最近の2ちゃんねるは妬み嫉みの総本山みたくなってるからね。
携帯電話を使って妬みや嫉みの呪詛を吐き出す為の痰壺みたいになってるからねぇ。

これからのネットのトレンドとして底辺の世代間の対立っていうのは確実に増えて来るんだろうね。
株価はリーマンショック前まで戻って来てるけど現実は何も変わっていないどころか、どんどん悪くなってる。
アベノミクスが現実まで降りてくるのは早くても2年はかかるでしょう。
まだまだ、現実世界の底辺は底を打っていない。
その底辺でいがみ合っても安倍さんの総理大臣としての延命が出来るだけで庶民には何の得も無いことに気が付くべき。