ジャニーズ、東京五輪招致へ!40人ユニット2020年デビュー(デイリースポーツ) - エンタメ - livedoor ニュース
ジャニーズ事務所は17日、2020年のメジャーデビューを目指す40人ユニット「Twenty・Twenty」を結成すると発表した。人気グループ、Hey! Say! JUMPらジャニーズ若手ユニットが出演したフェスティバル「JOHNNYS’ Worldの感謝祭」東京ドーム公演内で明らかにされた。新ユニットは、東西のジャニーズJr.ら約700人から選抜し、今年12月に再演予定の「JOHNNYS’World」(東京・帝国劇場)でのお披露目を目指す。 ...

ジャニヲタあるあるあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、とうとうジャニーズも大人数アイドルに踏み切るのか…。
複数バリエーションのCD、握手会はすでに行ってるから、大人数化は時間の問題だと思っていたけど…。
まあ、人気の指標がCD売上である限りこの流れは続くんでしょうね。

やっぱり、歪んでるよなぁ。
CDだけで人気を測る事が間違っているのはみんな判ってるのに次の指標がみいだせなくてCDランキングに合わせてグループを組むって言うのは間違ってるよねぇ。
ジャニーズでさえこんなことヤラなければいけないって所に問題の根の深さを感じる。

まあ、本当は聞きたい音楽を聞けばいいだけの話しなんだけど、日本人てランキング好きだからねぇ。
カラオケとか行くと必死なくらい、最新の曲とか歌う人いるよね。
音楽の傾向とか関係なしに最近の曲ばかり…。
あれって何に追いかけられてんだろ?

ジャニでも、さすがによく考えてるなって思うのは40人いてもこれを20人づつに分けるって所はさすがジャニーさんTVを判ってるなぁって思うよね。
40人って実際にはテレビでは多すぎるんだよね。
実際、40人いるとテレビではカメラが追い切らないからね。
AKBでも選抜とかいってテレビで歌う時は14,5人で歌うことが多い。
まあ、二組に分けて競わせることで緊張感を持たそうとしてるんだろう。

しかし、そうなるとジャニーズJrはAKBでいうところの研究生的ポジションになってしまうんだねぇ。
何だかちょっとランクダウンに感じるのは私だけでしょうか?

まあ、オリンピックが東京に決まれば盛り上がるだろうけど他の都市に決まったらなし崩しに無くなってしまいそうな予感もするけど、決まれば盛り上がるかな?
もし、オリンピックが東京に決まったら、AKBとジャニーズ辺りがオリンピック利権を巡って対決することになるかもね。
オリンピックに向けて芸能界も動き出したってことなんだろうか?
AKBもジャニーズも中国利権を狙っていたけど結局、あまり上手く行ってない様だから標的をオリンピックに変更したのかな?
どちらにせよ、大人の思惑とか広告代理店の影が見え隠れしますね。