こんな文面のメールが来ました。
XXXXXXX様

今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。安全のため、不正な利用がなかったことをご確認いただけるまで、Facebookアカウントを一時停止させていただきました。

新しい機器またはいつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?

- 他人がアカウントにログインしたと思われる場合は、いつもご利用のコンピュータからFacebookにログインし、以下の手順にしたがってアカウントの安全を回復してください。

- このログインが正当なものである場合は、これまでどおりFacebookアカウントをご利用ください。

詳しくは、こちらのヘルプセンターをご覧ください。
http://www.facebook.com/help/account_recovery

よろしくお願いいたします。
Facebook Security Team

ん?不正なアクセスがあったってこと?
フェイスブック怖い。

まあ、世界的なサービスだから色んな所から狙われるんだろうねぇ。
まあ、基本的にFacebookページにこのブログの投稿を流してるだけなんで特に困ることはないのですがアカウントのパスワードを変更しました。

ザックどうも、アクセスは東京から遭ったらしい。
ここ、ひと月ぐらい東京に行っていないので私のアクセスではない。
思い当たることがあるとすれば最近、livedoorBlogの新機能としてFacebookページとの連携機能がリリースされたので連携してみたんだけどこれは関係ないよね?

今回は東京からのアクセスだったけど国際的なサービスを使う時は国際的なハッカーにも狙われるって事なんでしょうね。
そういえば、韓国に大規模なクラッキングが遭ったようだけど今回の事は関係ないよね?
livedoor自体が今では韓国系のサービスになったけど個人情報とか抜かれて居ないよね?

ハッキングとかクラッキングとか身近な世の中になって来てるんだねぇ。
セキュリティのアップデートとかウィルス対策ソフトの導入は自分の身を守るだけでなく、社会に迷惑を掛けないマナーにもなりつつあると感じる今日このごろです。