AKB片山陽加が事務所の契約解除、古巣に戻る 「まだAKBとして頑張りたい。もっとやってみたい!」 (2/2) : J-CASTニュース
「まだAKB48として頑張りたい。AKBであるうち色んな仕事をもっとやってみたい!その思いが強くて、今回今までの事務所を離れようと自分で決めました!」 と書いている。 アトリエ・ダンカンに話を聞いてみると、事務所を移りたいという申し出は2人からあり、その思いを受け止め、AKSとの合意の上で決定したことだと説明した。アトリエ・ダンカンに在籍しているということは、2人にとって何か不都合なことがあるのか、と質問したところ、 「それは本人に聞いてください」 ということだった。 ...
芸能人というオシゴトあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
この間の記事「AKB48佐藤亜美菜、片山陽加が1日からAKSに移籍 【実際はクビだよね?】」の続報。

まあ、グビではない自分から辞めたとの事。
2人同時って事は事務所に不満があって辞めたって事でいいのかな?
言ってることを素直に信じれば、俳優の事務所に入っちゃったけど本当はもっと歌とかバラエティに出たいってことなんだろうか?
ゲスな勘ぐりをすれば最近、一部で話題のAKB内格差で給料が安すぎるって不満なのかも。

まあ、事務所が決まったって喜んでもちゃんと確認しないと今回のようなミスマッチになるのかもね。
事務所もメンバー側もちゃんと考えないとお互いが不幸になるって事なんでしょうね。

ダンカン2自分から事務所を辞めたAKBのメンバーって、芸能界で需要はあるのかな?
今回の場合、微妙な順位だからねぇ。
大きな事務所ならいいけど小さい所はトラブルを嫌がって難しいかもね。

そうなると実力を魅せつけて事務所側から入ってくださいと頭を下げられるような圧倒的な存在になる必要があると思う。
彼女たちには頑張って欲しいモノです。