のび太の人類補完計画 | 週刊少年ワロス | 気軽に無料で投稿・閲覧できるWeb漫画雑誌 - Free Web Comic Magazine
完結しました。今まで本当にありがとうございました! ...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えーっと世間的にはゴールデンウィークの様ですね。
お金があれば楽しいのかもしれませんがとりあえずネットで暇つぶしという方向けにWeb漫画の紹介です。

いつの間にか完結していた「のび太の人類補完計画」という漫画です。
有名な作品だと思いますが完結まで読んで無いかも知れないので完結編が出たということで…。
あまりこの辺は詳しくないのですが同人系の2次創作漫画ってことでいいのかな?

前に観た時は2話ぐらいまでしかアップされていなかったのですが久しぶりに観たら無事完結していました。
基本的には同人系の作品って苦手なんですが非常に良くできた作品だと思います。
話自体はのび太がもしもボックスでエヴァンゲリオンのパイロットになるって話です。
エヴァンゲリオンの世界観とドラえもんの映画版の世界観がまさかのシンクロを見せて最後はドラえもん的な大団円を迎える話。

どら正直、迷走してるエヴァQよりこっちの方が新劇場版は良かったのではないかと思える内容です。
まあ、こういった大団円は大多数のエヴァファンは求めていないのかも知れないけど少数かも知れないけどこういった結末を望んでいたファンがいたかもしれない。

よく、新劇場版を2周目という言い方があるけど3周目があるならこの「のび太の人類補完計画」でいいのかもすら思ってしまう傑作だと思います。
最初のエヴァンゲリオンがシンジとアスカ以外を皆殺しにする事で終わった物語であるならば、「のび太の人類補完計画」は誰も殺さないで終わるエヴァンゲリオンと言えるのかも。
最後は力技での大団円ですがドラえもんだからこそOKになるのはドラえもんという漫画の力なんでしょう。
量産型のエヴァシリーズにはワロタ。

300ページ超の大作ですが一気に読めてしまうのでゴールデンウィークの暇つぶしには最適だと思います。
マジお薦めです。