<AKB48>全国5大ドームツアー決定 “人事異動”で指原が支配人、海外組は兼任に (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
人気アイドルグループ「AKB48」が今夏、全国5大ドームでコンサートツアーを開催することが28日、日本武道館(東京都千代田区)で行われたコンサートで明らかになった。また、“春の人事異動”と称して、HKT48の指原莉乃さんがHKT48劇場の支配人に就任、SKE48との兼任だった北原里英さん、NMB48との兼任だった横山由依さんらの兼任が解かれてAKB48所属に戻り、JKT48の高城亜樹さんら海外組はAKB48との兼任に変更されるなど“人事異動”も発表された。 ...
さよならクロール<Type K>(初回限定盤)(メーカー特典なし)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
なんだかAKBもケツに火がついてきたって感じだなぁ。
ドームツアーに関しては確実にももいろクローバーZの影響があるでしょうね。

正直、AKB的にはライブって言うのはあんまり収益が良くないからやりたくないんでしょうねぇ。
でも、動員でももクロに抜かれたとは言わせる訳にはいかないんでしょうねぇ。
まあ、トップに立つって大変ですよね。

兼任を元に戻したり、海外組をAKBとの兼任に戻すって事はやっぱり地方や海外組っていうのは何かの罰だったのでしょうね。
それが刑期が開けたってことなんでしょう。
やっぱりAKBから見ると地方のSKEやNMB、HKTとか海外組は2軍3軍扱いなんだねぇ。
そう考えると地方のHKTで支配人にまでなった指原は地獄の黙示録のカーツ大佐みたいなモノで博多に帝国を打ち立てるかもしれないねぇ。
SKEとかNMBは所詮AKBのコピーだけどHKTはちょっと違った団体になる可能性はあるかも。

指原なんだか今度武道館で研究生だけの公演があるとか…。
研究生ってなんなんでしょうねぇ。
上が詰まっているから研究生のまんまってことなのか?
それともAKBの名前があれば素人同然でも武道館が出来るって事なんでしょうかねぇ。

AKB本体が大きくなりすぎる事で年長のSDNを作ったり、地方団体を作ったり、ライバル団体を作ったりして分散させてきたけどそろそろ次を用意する必要があるのかなぁ?
でも、新しい団体を作れば作るほど魅力が薄まっていくように感じるのは自分だけでしょうか?
秋元先生も色々悩んでるんでしょうねぇ。

多分、秋元康にとってはモーニング娘。や他のアイドルは計算のうちに入っていたんだろうけどももいろクローバーZに関しては計算に入っていなかったんだろうねぇ。
そう、計算違いではなく、計算してなかった様に思います。

業界のことなら予想できるけどももクロの場合、業界というか新興のロックバンドみたいな売れ方をしたからねぇ。
ももクロの出現で軌道が狂い始めたAKBを今年は修正する年になりそうですね。