hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)OFFICIAL WEBSITE
3人3様のとにかくヤバい、でいて抜群に人なつこい愛すべきキャラクター、そして何よりも確かな歌唱力とパフォーマンス力を兼ね備え、そこにさらに完成度の高い楽曲が、絶妙なブレンドを描き出し、唯一無二のハイパーヨーヨというジャンルを作り出している。またユカリン&チャンユミはトーク・スキルも高く、トークのみのGIGにも多くの人が駆けつける。 ...
ティッケー大作戦!~YAVAY / HYPER TICKEEE QUEENの歌 ※ハイパー・デラックス・エディションあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、誰でも苦手な物はある。
最近すっかりアイドルの話ばかり載せてるこのブログなんだけど実はそんなにアイドルに詳しい訳ではない。
Perfumeやももクロの周辺を見渡したら色々なアイドルが目に付いただけだったりする。
まあ、AKBとかは目に付くって言うよりも勝手にテレビとか雑誌を観てると飛び込んで来るんだけどね。

強いて嫌いなアイドルがいるとすればそれはBiSぐらいかなぁ、まああれはなんとなく苦手な感じだったのがももクロの選挙カーの前に飛び出るという危ない行為を行ったので殺意を抱いてるって感じなんだけどね。
今回、遡上に上げようとしてるのはhy4_4yh(ハイパーヨーヨーと読む)の曲。
新曲と呼ぶにはもう発売から1ヶ月経ってるので完全に出遅れた紹介になる「ティッケー大作戦!〜YAVAY」という歌です。

いやぁ正直hy4_4yhって苦手なんですよ。
ユカリン&チャンユミの二人の何だか酔っ払ってるのか聞きたくなるような喋り声と絡み酒みたいなノリは正直苦手っていうか生理的にムリって感じです。
アイドルに向かってなんて言い様だって言われそうだけどムリな物はムリです。

hy4_4yhこの女達自身は結構微妙な立ち位置だったりする。
アイドルとしてはキャリア的にも売れ方的にも中堅って感じでしょうか…。
ももクロがライブハウスを回っていた頃はよく対バンの相手として名前が上がっていた時期もあったように記憶している。

数年前からアイドルを追いかけてる様な人ならきっと必ず歌やその名前を知っているでしょう。
それで、何で苦手でアイドル的には中堅の位置のhy4_4yhの話しなんだろうって感じですが、まあ、とりあえず今回の新曲(しつこい様だが1ヶ月前に発売)を聞いてみてください。

まあ、確実に聞く人を選ぶ音楽だとは思うのだけど個人的には当たりだと思う。
hy4_4yhの曲を聞いても悪くないけどこれじゃない感が漂っていたんですが、今回のこの曲はhy4_4yhの足りないピースを確実に埋めた様な気がします。

実は情報としてhy4_4yhの新曲がFunkotいうジャンルでインドネシア辺りのクラブでカルト的な人気のある曲だとは聞いていたんです。
しかし、ある所でBerryz工房の「cha cha SING」みたいな感じと聞いてスルーしちゃったんですねぇ。
いやぁ、大失敗…。

まあ、アイドル好きは「cha cha SING」のほうが華やかで良いって言うかも知れないけど、hy4_4yhの声と音楽が見事にマッチしてる「ティッケー大作戦!〜YAVAY」を私は押しますね。
ひょっとしたら彼女たちの代表作になるかもね。
すぐにはヒットしなくてもこういった曲はジワジワ来るからねぇ。

セールス的には微々たるものかも知れないけど業界にはインパクトはあると思うよ。
なんと言うかアイドルとしてのhy4_4yhは苦手かもしれないけどアーティストとしてはアリかも。
私、個人の今年のアイドルソングベスト5ぐらいに入るかも。
まあ、あとの4曲はももクロとPerfumeになるのは予定されてるんですが…。