〈TOKYO IDOL FES. 2013〉第2弾でアプガ、後藤まりこら46組追加(TOWER RECORDS) - エンタメ - livedoor ニュース
これで、第1弾発表のアイドリング!!!、AeLL.、さくら学院、THEポッシボー、東京女子流、Negicco、バニラビーンズと合わせ、53組の出演が決定。昨年は全111組が参加したこともあり、ラインナップは今後も続々と増えることになりそうだ。オフィシャルサイトではチケットの最速先行発売がスタートしているので、ぜひチェックしよう! 〈TOKYO IDOL FESTIVAL 2013〉第2弾ラインナップ アイドルカレッジ、アップアップガールズ(仮)、ウェザーガールズ、S★スパイシー1、ALLOVER、小川真奈、乙女新党、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、KAGAJO☆4S、超アニメ系微少女ユニット KiraLyraHeart、くりかまき、後藤まりこ、桜木せいら、さんみゅ〜、JK21、SUPER☆GiRLS、Span Girl、セクシーオールシスターズ、多国籍軍、Dancing Dolls、Che ...

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
TOKYO IDOL FESTIVAL 2013が今年も行われるそうです。
ご存知無い方に一言で説明すると多分、日本で唯一のアイドル専門の大型フェスです。
通常のフェスとの違いはとにかく出演する演者が多いです。

音楽的なフェスというよりか見本市に近いかも。
聞いた話ではギャラなし物販で稼げっていう事らしいです。
まあ、出演者多くてギャラなんか払ってたら主催者絶対赤字だよね(笑)。

去年はSKEが珍しく出演しましたが基本AKB系は出ません。
多分、今年は出ないでしょう。
見本市なのである程度、知名度がある人は出なくなりますね。

夏菜子まあ、ももクロは人が集まりすぎるだろうし、AKBも今更TOKYO IDOL FESTIVAL(以下TIF)に出ても仕方がないと思ってるでしょうねぇ。
個人的にはモー娘。辺りは出演したほうがいいと思うのですがプライドが許さないでしょう。
ここにモー娘。が出れるように決断出来れば色々開ける物はあるんだと思うけど無理でしょうね。

残念なのはここの所アイドル界の台風の目になりつつあるスターダストのエビ中、シャチホコ、たこ焼きなどはスケジュール都合で不参加らしいですね。
本当にスケジュールの都合なのか、それとも…。

でも、みにちあ☆ベアーズは参加するらしいので紳士の方はお喜びください(笑)。
野々村真さんの娘さんとかは参加しないのかねぇ?
個人的には一部で話題のリンダ契い箸参加して欲しいなぁ。

これだけ沢山でるフェスだとアイドルだと誰でも出れそうですが実際はTIF出場を目標にしてる地下アイドルとかローカルアイドルは多いのでどんだけアイドルっているんだよって感じだよねぇ。
まあ、まさにアイドルバブルだよ。

でも、異論はあるかもしれないけどTIF2010がももクロのブレイクの一因といってもいいかもしれないので思わぬチャンスがあるかも。
アイドルバブルは長くは続かないだろうから今年辺りに、ブレイクの片鱗でも見えて置かないとバブルに巻き込まれて一緒に消えてしまいそうだから今年の出場者は正念場だと思うよ。
がんばれ!アイドル!