「メギツネ」 キ盤<初回生産限定盤CD+DVD>あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
BABYMETAL のメギツネ - MEGITSUNEを聴いてみた感想。
MVも格好良いし、サウンドも格好良い。
YUIMETALとMOAMETALも存在感を示してると思います。
能舞台でのパフォーマンスも格好良いと思います。

ただ、曲はいいんだけど詞が今ひとつかなぁ。
「女は女優よ」って歌詞がSU-METALから歌われても響かないように感じるのは私だけだろうか?
多分、メギツネってコンセプトがあってそれに合わせて書かれた詞だと思うのですがSU-METALと全然合っていないように思われます。

BABYMETAL周りは凄く良いのだけど肝心のSU-METALが埋もれてしまってるように感じます。
BABYMETAL自体がアイドルがヘビメタを歌うってコンセプトなんだけどSU-METALがヘビメタ風(あくまでも風)に寄せる必要はないんじゃないかなぁ。
ヘビメタで歌ってるのがアイドルって違和感こそが売りだと思うのですが…。
この前のエントリーでも感じたけど歌で伝えるって難しいねぇ。

アベレージは高いのでこれで人気が落ちるような事はないと思うけどブレイクのきっかけになるような曲でも無いっていうのが感想かなぁ。
こっちの期待度が高すぎるのかも知れないけどまだまだヤレると思うのでちょっと厳し目の採点です。

ただ、基本的にあまり時間的な余裕があるグループとは思えないので早めに結果を出す必要があると思うので余裕は実はないと思うので次辺りにドカンと来るような歌が欲しいと思ってます。